『ポケモンGO』ラブカス限定リサーチで色違い+αのレアポケモンをゲット!?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、ラブカス限定リサーチが2月11日に開催されました。

 この記事では”バレンタインイベント”期間中、11日に限定で行われた”ラブカス限定リサーチ”について担当ライターがお届けします。

ラブカスしか出ないフィールドリサーチ!

 11日の14時~17時の3時間限定で行われた”ラブカス限定リサーチ”。てっきりラブカスが大量発生するのかと思っていたら、すべてのフィールドリサーチの報酬からラブカスしか出ないという特別なものでした。あ、どもライターのシューです。

 以前からラブカスの色違いは実装されていましたが、色違いは持っておらず。なので、今回こそ! の思いでポケ活に勤しみました。

 タスクからラブカスしか出ないもののフィールドリサーチの内容は多岐に渡り、ボールスロー系からジムに挑むものまでさまざま。ポケストップを目指して歩いてはタスクをこなし、達成したらまた次のポケストップへ……を色違いが出るまで粘る。

 1時間ほど歩き回って出たのが、ちっちゃいラブカス! 最悪、色違いが出なくても、コレクション的にはちっちゃいラブカスでもいいか……と、なんとなく記事のオチを考えつつ、遠くのポケストップを目指していました。

 そしてイベント開始から2時間が経過するかどうかのとき、そいつは突然やってきた……!

 まさかのちっちゃいラブカスの色違い! ただでさえ最小最大サイズが出ることも稀なのに、それの色違いとは! いままでラブカスの色違いが出なかったのはこのためだったんじゃないかと思えるほどの幸運! コレクションとしても胸張れますね!

 せっかくなので原種と比べてどうぞ。清々しいまでの黄色のハート。この場合は、金のハートと言ってもいいでしょう!

 ちなみに”ラブカス限定リサーチ”中は野生で出会えるポケモンがピンク色のポケモンを中心に出現していたのですが、こちらの色違いは出ず。とはいえ、狙っていたラブカスが出たので、一安心といった感じ。また次のイベントもしっかり色違い出てくれよ~!



※画像の一部は公式サイトをキャプチャーしたものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら