愛が重すぎなアニメのヒロイン。ヤンデレ悪魔・キサラの圧倒的な包容力に包まれたい【エンゲージ・キル:キャラ解説&能力紹介#2】

カワチ
公開日時
最終更新

 電撃オンラインでは、スクウェア・エニックスの新作アプリ『エンゲージ・キル(Engage Kill)』のキャラクター紹介を連載形式でお届けします。

 今回は悪魔の少女・キサラを紹介します。

キサラ(声優:会沢紗弥)

誕生日 9月30日
身長 158cm
血液型 不明
所属 I&S(イサム&シュウ事務所)

 キサラは緒方シュウと(半ば押しかけ状態で)半同棲生活を送る謎の少女で、少しヤンデレ気味な一面も持ち合わせています。普段は悪魔であることを隠して高校に通っています。

 アニメではディープキスによってキサラが本来の力が目覚める代わりに、シュウは思い出や記憶を支払うという契約を交わし、彼の悪魔退治を手伝うことになりました。

 シュウに対する愛は重く、仕事がないときでも事務所兼自宅の彼の家に足繁く通って彼のために尽くしています。アヤノと同様にシュウのことを甘やかしており、お金のない彼のためにもやし料理を作ったりしてくれます。

 また、アヤノから「契約を続けてすべての記憶を奪われたシュウが廃人になってもいいのか」と尋ねられたときは、「最後の女になれればいい」と語っています。重い! けれど、確かな愛です。

 アヤノとは犬猿の仲でよくケンカをしていますが、シュウから得た記憶の影響で彼女に感情移入し、救おうとすることも。悪魔ではありますが、優しいところもあるのです。ただのヤンデレヒロイン、というわけではありません。

 A級の悪魔であるキサラは、一般的な悪魔とはケタ違いの戦闘能力の持ち主です。見た目の愛らしさとは裏腹に、片刃剣を使用した接近戦で次々に敵をなぎ倒していきます。パワフル。

 また、キスをすることでパワーアップしますが、その強さは圧倒的。再生能力がある悪魔すら倒すことができます。本作でもその設定が活かされるときが来るのでしょうか?

 『エンゲージ・キル』では☆2の【シュウくんの為に】と☆3の【魔を散らす魔】の2種類があり、ほかにもアシストカードに【公私のパートナー】が存在します。【公私のパートナー】は事前登録報酬で、新規プレイヤーにプレゼントされているので、ぜひゲットしましょう!

☆3(バトル) 【魔を散らす魔】キサラ
☆2(バトル) 【シュウくんの為に】キサラ
☆3(アシスト) 【夕刻の帰り道】キサラ
☆3(アシスト) 【公私のパートナー】キサラ
☆1(アシスト) 【女子高生】キサラ

※情報はリリース初期のものです。

 ☆2の【シュウくんの為に】の必殺技“倒してあげるっ!”は自身にクリティカル率アップを付与し、敵全体に攻撃を行うというもの。☆3の【魔を散らす魔】では、必殺技“契約の一閃”で自身に攻撃力アップを付与し、敵単体に攻撃を行うというものになっています。

 こちらはトリガー時には全体攻撃に変化するので、強力なアタッカーとして活躍してくれますよ!

© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら