カービィカフェ初の常設店舗のオープン日&メニューが判明

電撃オンライン
公開日時

 人気ゲームシリーズ『星のカービィ』をテーマにした“KIRBY CAFÉ(カービィカフェ)”が、12月12日初の常設店舗として東京ソラマチにオープンします。

 新たに常設店舗としてオープンする“カービィカフェ TOKYO”では、ある時カービィのひらめきにより、ウィスピーウッズのもとに道具を集めて、ふたたびカービィカフェをオープンさせるというストーリーのもと、店内に登場する大きなウィスピーウッズとともに、皆さんをおもてなししてくれます。

  • ※店内イメージ。

 フードメニューでは店内の窯で焼き上げた“カービィカフェの本格窯焼きピッツァ”が登場。

 一部のメニューにスーベニアとしてついてくる人気の陶器マスコットには新しく“コックカワサキ”も加わり、さらにパワーアップしました。

 その他、カービィカフェオリジナルグッズの新商品も登場します。

 また、カービィカフェ常設オープンを記念して、『星のカービィ』シリーズのサウンドを手がけるハル研究所のサウンドクリエイターによる、カービィカフェオリジナルBGM第2弾の制作が決定しました。

 これまでのBGM12曲に加え、新たな15曲のオリジナルアレンジ楽曲が、カービィカフェのひとときを彩ります。

 せっせと働くワドルディと、つまみ食い担当(?)のカービィ、そしてコックカワサキのおもてなしで、みんなのおなかと元気をいっぱいにします。

 もしもカービィの世界にカフェがあったら……。そんな空間をずっと楽しめる“カービィカフェ TOKYO”のオープンに期待しましょう。

カービィカフェ、グランドオープンのおはなし

 カービィカフェのとれたてでおいしい食材は、ワドルディたちが毎朝カフェまでせっせと運んでいます。

 そんなようすを見ていたカービィが、ある時ふとひらめきました。

 翌日の朝早く、カービィは、なんとカフェのテーブルやイス、キッチン用品からお店の看板までひとりでかつぎ上げ、ウィスピーウッズの森に向かって歩きはじめたのです。

 びっくりしたのは開店準備にやってきた早番のワドルディ。カービィカフェが、影もかたちもないのですから。

 さらにびっくりしたのは収穫にやってきたワドルディ。ウィスピーウッズのまわりに、カフェの道具が山のように積みあげられています。

 と、そこへカービィがやってきました。

 コックカワサキがすっぽり入った大きな鍋をにこにこ顔でかつぎあげています。

 そんなカービィの顔を見たとたんにみんなの表情がパッと明るくなりました。

「……そうかっ!」
「朝の収穫がとってもカンタン!」
「カービィ、ナイスアイデアだね!!」

 こうして、ウィスピーウッズのまわりにふたたびお店が完成しました。

 さあ、あたらしいカービィカフェのはじまりです!

“カービィカフェ TOKYO”メニュー

 “カービィカフェ TOKYO”の一部メニューが公開されました。一部のメニューには陶器マスコットやスーべニアプレートが付いてきます。

カービィカフェの本格窯焼きピッツァ

 形が不ぞろいなのは手作りの証。オーダーが入ってから生地を1枚1枚手で伸ばし、ピッツア専用の窯で焼き上げます。450度で90秒焼き上げると、表面はカリッと、中はもちもちの食感。このクオリティが自慢です。

・カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~マキシムトマトのマルゲリータ~(1,380円+税)
・カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~デデデのいちおし生ハムたっぷりサラダ~(1,680円+税)
・カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~プププランドの“アレ”が香るクアトロフロマッジュ~(1,480円+税)
・カービィカフェの本格窯焼きピッツァ~ワドルディのわんぱくテリチキコーン~(1,380円+税)

カービィのふわふわパンケーキ(1,480円+税)

さくさく☆ワープスターアップルパイ(1,880円+税)

グリーングリーンズ(780円+税)

カービィカフェ限定グッズ

 12月12日より発売予定のグッズを一部公開。この他新商品が続々登場します。

ぬいぐるみ カービィ(L)/ワドルディ(L)(各6,000円+税)

ソフビコレクション カービィ/ワドルディ(各1,280円+税)

もこもこきんちゃくポーチ カービィ/ワドルディ(各2,400円+税)

※そのほかの提供メニューや限定グッズは公式サイトよりご確認ください。

“カービィカフェ TOKYO”の利用方法と予約について

 カービィカフェの利用は予約優先制となります。予約はWEBサイトからのみの受付となります。

 カービィカフェ公式サイトより、下記の日時から予約受付を開始します。

予約受付開始日
11月22日18:00より

※予約の受付は公式サイトからのみとなります。電話での予約は受け付けていません。
※カフェ併設のグッズコーナーの利用も、カフェの予約が必要となります。
※混雑状況により、当日入場も受付します。
※店内は85分制となります。また最大8名まで予約が可能です。

“カービィカフェ TOKYO”店舗情報

店舗名称
KIRBY CAFÉ TOKYO(カービィカフェ トーキョー)
電話番号
03-3622-5577
営業時間
10:00~22:00(21:00ラストオーダー)
※定休日は施設に順ずる。
坪数・席数
65坪・60席
オープン日
12月12日

※カービィカフェは、『星のカービィ』著作権者であるハル研究所と任天堂が委託する版権管理会社ワープスターのライセンスにて、ベネリックが運営するキャラクターカフェです。
©Nintendo / HAL Laboratory, Inc.
©BENELIC CO.,LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら