ドラゴン族の美女たちが主人公を“美少年保護管理局”で独占!? 『モンスター娘TD』がとんでもない展開に【電撃バレンタイン】

カワチ
公開日時

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)用タワーディフェンス『モンスター娘TD~ボクは絶海の孤島でモン娘たちに溺愛されて困っています~』で2月13日よりバレンタインキャンペーンが開催。ここではキャンペーンに合わせて追加されたサブストーリー“捨てられクマにキャワワを”のレポートをお届けします。

テティの暴走からはじまるハチャメチャなストーリー!

 2月13日のアップデートでバレンタインキャンペーンが開催。限定商品の販売やキャンペーン交換所が実施されました。ノーム娘ペトラとマーメイド娘オキシーのバレンタインモチーフコスチュームが追加されました。DMM版のみですが、専用シナリオ付きなので、ぜひチェックしてみましょう。
※終了しているキャンペーンがありますので、詳細はゲーム内を確認ください

 また、同時のタイミングでサブストーリー“捨てられクマにキャワワを”が復刻。こちらはイベントを進めることでワーベア娘テティを仲間にすることが可能。最初のバトルをクリアするだけで仲間にできるものでした。以下でイベントのレポートをお届けします。

  • ▲すでに終了しているキャンペーンがありますので、詳細はゲーム内を確認ください

 今回のイベントは主人公たちが森のなかでテティに追いかけ回されるシチュエーションでスタートします。まったく心当たりがない主人公ですが、テティはお怒りの様子。森の木々をなぎ倒しながら突進してくるのは、さすがワーベアの娘といったところです。


 一通り暴れまわったあと、ようやく落ち着いたテティに話を聞くことに。テティは森のなかにある“真実の泉”にこの世でいちばんキャワワなのが誰なのか聞いたところ、自分ではなく主人公だと答えられてしまったことに怒り、亡き者にしようとしていたそうです。どれだけ自分に自信があったんだ(笑)。というか、真実の泉にいちばん可愛いと言われる主人公が地味にすごいですが。(なお、本作の主人公は可愛い少年という設定)



 耳や尻尾、手足の可愛さに自信があるというテティ。さらに“キャワワの相乗効果”を狙って服を着ているそうです。

 しかし、全裸のほうが好きな彼女は服を脱いで全裸に。さらに主人公の服も脱がそうと襲いかかってきます。ここがパラダイスか……。


 そんなドタバタのなかで言い放ったテティの「社会が許してくれるなら、ずっと全裸で生きたいのよ……!」は名言です。


 しかし、そんななか主人公たちを凶暴化したモンスターたちが襲ってきます。なんとか撃破した一行ですが、そこにワイバーン娘のアーラが。「一緒に行こうね。ご主人様♪」と彼のことを空へと連れて行ってしまいます。


 アーラはどこかへ主人公へと運ぼうとしようとしていますが、シャイターン娘のシャバフがそのあとを追いかけてきます。アーラとシャバフの取っ組み合いの末に主人公は落下。ピンチに陥りますが、シャバフがキャッチしてくれたため、難を逃れます。




 そのまま主人公とエッチなことをしようと迫るシャバフですが、追ってきた仲間たちとアーラが駆けつけます。反省しているアーラですが、彼女はどうやら主人公をどこかで連れていきたい模様……。




 そこにドラゴン族の女王であるソレイアが登場! シャバフに主人公を連れてくるように命じていたのは彼女で、この島の風紀を乱しているのは美少年である主人公のせいだと説明します。







 そこでソレイアはドラゴン族で“美少年保護管理局”を設立することを宣言。ドラゴン族で主人公を管理すると言います。






 果たして主人公の運命は!? 続きはぜひイベントをプレイして確認してみてください!

 なお、電撃オンラインではさまざまなゲームのバレンタイン情報を特集する“恋は電撃! バレンタイン特集まとめ(電撃バレンタイン)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

アマギフコードが当たる! 電撃バレンタイン特集を展開中!

 2023年3月6日(月)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃バレンタイン2023”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては3月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行う予定です。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】

※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

©︎2021 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら