「みんなの力が、ガンダムに!」「強い子に会えて…」ジュドーVSハマーン決着の最終回“戦士、再び……”【ガンダムZZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月19日(日)23:30よりtvkで再放送されるアニメ『機動戦士ガンダムZZ』の第47話“戦士、再び……”のあらすじを紹介します。

  • ▲『機動戦士ガンダムZZ メモリアルボックス Part.II[Blu-ray]』。

第47話“戦士、再び……”あらすじ

 MSゲーマルクで善戦したキャラだったがニュータイプ部隊との激闘によって戦死。ネェル・アーガマは隕石コロニーモウサをコア3に激突させ、ハマーン艦隊の壊滅に成功する。

 ジュドーはハマーンと最後の決着をつけるべく、単身ZZガンダムでハマーンのキュベレイへ向かっていく。カミーユや死んでいった者たちの力を集めたZZガンダムの前にハマーンは敵ではなかった。

 ジュドーはハマーンの高い能力を惜しみながら、彼女の最後を見届ける。ハマーンは死の間際に、ジュドーのような少年に出会えたことを喜び散っていったのだった。

 戦いは終結するが、ジュドーをアクシズから脱出させるために思念を送りつづけていたプルツーは死んでいた。戦いが終わってから遅れて来た地球連邦軍とエゥーゴの艦隊にジュドーは怒りを憶える。



(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら