『ポケモンGO』ついにサカキが登場。シャドウファイヤー、サンダー、フリーザーとバトル!?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』で、11月7日の深夜に発表された、GOロケット団イベントについて情報をまとめたものをお届けします。

ふしぎなパーツを集めてリーダーを探し出せ!

 のんびりポケ活がモットーのカジュアルトレーナーのシューです! ここ数日、『ポケモンGO』公式ツイッターでGOロケット団に関する意味深なツイートが続いていましたが、ついにイベント解禁となりました。

 要はGOロケット団のリーダー、そしてサカキとバトルできるとのこと!

 イベント内容をまとめると以下になります。

・GOロケット団のしたっぱに勝ってふしぎなパーツを6個見つける
・ロケットレーダーを組み立てて、リーダーの位置を探し出す
・GOロケット団のリーダー(クリフ、シエラ、アルロ)が活動を開始
・スペシャルリサーチ“影から迫る脅威”が追加。最終的にサカキとバトルができる
・新たなシャドウポケモンが追加(コイル、マダツボミ、サンド、ポリゴン、ソーナンス)
・ニャース、アーボ、ドガースがいつより多く出現
・ニャースの色違いが追加

 まさか原作の『ポケットモンスター』からロケット団リーダーであるサカキが登場してくるとは! 『ポケモンGO』は新しいキャラクターで構成されているので、ポケモン以外で原作のキャラが出てくるのは珍しいことかと思います。

 おまけにシャドウファイヤー、サンダー、フリーザーの姿も! これはバトルが楽しみ!

  • ▲捕獲はできるか?

 要素をひとまとめにしましたが、ニャース、アーボ、ドガースがいつより多く出現している期間は1週間と短めなので、ここは要注意です。この3匹は色違いが実装済みなので、コレクションするならチャンス!

 ひとまず僕も地域の安全を守らなくてはいけないので、GOロケット団を倒しに行ってきます! まずはスペシャルリサーチを進めなくては!

※画像は動画をキャプチャーしたものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.