博愛主義? いいえ、武闘派です。純潔(?)なシスター・シャロンのギャップがイイ【エンゲージ・キル:キャラ解説&能力紹介#4】

カワチ
公開日時

 電撃オンラインでは、スクウェア・エニックスの新作アプリ『エンゲージ・キル(Engage Kill)』のキャラクター紹介を連載形式でお届けします。

 今回は、星天教会のエージェントであるシャロン・ホーリーグレイルを紹介します!

シャロン・ホーリーグレイル(声優:大久保瑠美)

誕生日 10月4日
身長 162cm
血液型 AB
所属 星天教会

 シャロンは、表向きは博愛主義を掲げる“星天教会(せいてんきょうかい)”のシスターでありながら、裏の顔は世界最大のエクソシスト集団のエージェントとして戦っている女性です。

 一般人にはシスターとして優しく接していますが、エクソシストの任務遂行時は、非常に冷徹で手段を選ばない一面を見せます。

 アニメ『エンゲージ・キス(Engage Kiss)』では、物語の中盤から登場したシャロン。わずか12人しか存在しない、凄腕のエクソシストの拘魔聖圧者(リビングレリック)のひとりである彼女は、戦闘時は蹴り技を主体にした格闘技で戦います。シスターとかけ離れた動きには驚かされましたね。

 しかし、もっとも驚いたのはコードネームが“純潔のシャロン”でありながら衝撃的な過去を持っていたこと。どんな過去であるかは、ぜひアニメでチェックしてみて欲しいです。以下の動画ではキサラから「あれのどこが“純潔の”シャロンなのっ!?」と言われていますが……?

 『エンゲージ・キル』でも、その武闘派な部分を披露。初期には☆3の【裏通りの鎮魂歌】と☆2の【祓魔の一蹴】が存在します。

☆3(バトル) 【裏通りの鎮魂歌】シャロン・ホーリーグレイル
☆2(バトル) 【祓魔の一蹴】シャロン・ホーリーグレイル
☆1(アシスト) 【シスター】シャロン・ホーリーグレイル

※情報はリリース初期のものです。

 ☆3の必殺技“脳天かかと落とし”では、敵単体に攻撃を行いつつ、自身にウェイトタイムの短縮効果を付与します。いかに行動できるようにするか、というのはターン制バトルの鍵でもあるので、しっかりと活かしていきたい能力ですね。☆2の必殺技“邪魔をするな”は、敵単体に高威力な攻撃を行い、攻撃力ダウンを付与します。

 ダメージを稼いでくれるだけでなく、デバフ役としても活躍してくれるシャロン。出会えたらぜひ、編成に加えてみてくださいね。

© BCE/Project Engage
© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら