「アムロの再来だ…」と感じるブライト。カミーユはガンダムMk-IIの3号機に乗り込み、クワトロ(シャア)に加勢する【Zガンダム再放送】
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
2月17日(金)19:00より群馬テレビで再放送されるアニメ『機動戦士Zガンダム』の第2話“旅立ち”のあらすじを紹介します。
カミーユは、基地から逃げ出してガンダムMk-IIに乗り込むことに。ブライトの「アムロの再来だ……」というセリフが、新たなニュータイプを感じさせます。
第2話“旅立ち”あらすじ
シャアは部下のアポリー中尉、ロベルト中尉とともにリック・ディアスでグリーン・ノア1に侵入。連邦軍のMSジムII部隊と激しい戦闘になる。
一方、基地から逃げ出したカミーユだったが、再び基地内に戻っていた。権力を振りかざして横暴な尋問を行ったMPに仕返しをしようとしたのである。格納庫にあった無人のガンダムMk-IIの3号機に乗り込み、シャアたちに加勢するカミーユ。
一年戦争ではホワイトベースの艦長を務め、今では地球とサイド7を往復するシャトルの船長という閑職に追いやられていたブライト・ノア中佐は、その現場を目撃する。そして、ガンダムMk-IIに乗ったカミーユの姿に、一年戦争で共に戦ったニュータイプの戦士、アムロ・レイの再来を感じる。
カミーユの協力を得たシャアたちは、もう1機のガンダムMk-IIを捕獲する。カミーユは、脱出するシャアたちに従い、生まれ育ったコロニーを後にした。
(C)創通・サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります