【スタバ新作】さくらづくしのフラペチーノはサクサクなマカロンとプルプルのジェリーが決め手!

ヒムロ
公開日時

 まだまだ寒い日が続いていますが、2月15日から“スターバックス”のSAKURAシーズンが開幕! 毎年大人気のSAKURAシーズンに合わせ、さくらフレーバーのビバレッジとフード、そしてさくらをモチーフにしたグッズが登場します。

 ちなみに今回が第一弾で、第二弾の情報は後日発表されるそう。

 ここでは“さくら 咲くサク フラペチーノ”をレポートします!

さくら色のフラペチーノ

 “さくら 咲くサク フラペチーノ”はTallサイズのみ、価格は690円です。今年はさくらが“咲く”にかけて、サクサク食感のストロベリーフレーバーのマカロンと、さくらジェリーがポイント。

 フラペチーノのベースはさくらストロベリーソースとミルクと氷、そしてさくら風味のパールシュガー入り。底のさくらジェリーには桜の花びらが混ぜ込まれ、例年よりもさくら感を楽しめます。

 このトップのマカロンが満開の桜のようで、すごく可愛い~! フラペチーノを飲む前にホイップクリームだけ食べてみました。マカロン特有のサクっとしながらシュワっとした口どけが◎ ストロベリーフレーバーは思ったよりもしっかりあり、焼き菓子らしい香ばしさもあっていいアクセントになりそう!

 ということで、さっそくフラペチーノを飲んでみることに。ストローで底のジェリーごとちゅるっと吸い上げると、ほわっとさくらとストロベリーの風味が広がります。後味的にはいちごミルクにほんのりさくら風味が乗る感じでしょうか。

 ジェリーが固めなのが新鮮です。酸味のあるジェリーとホイップのミルキーさがいい感じにマッチ。そしてやっぱりマカロンのストロベリーフレーバーがいいアクセントに♪

 ストロベリーの風味が強めなので、カスタムでチョコレートチップ追加(+54円)、チョコレートソース追加(無料)するのも良さそうです。

 第一弾では“さくら 咲くサク フラペチーノ”のほかに、“さくら ソイ ラテ”も登場。フードには“さくらと抹茶のドーナツ”や“2種のボールクッキー(さくら&抹茶)”など、さくらテイスト満載です。

 また、このシーズン限定の桜柄のショッパーやカップでの提供もお見逃しなく!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら