『鬼の花嫁』2巻。花嫁に選ばれた柚子の出現により、婚約を白紙にされた桜子が波乱を呼ぶ!?

電撃オンライン
公開日時

 漫画『鬼の花嫁』最新2巻が、2月24日に発売されます。

 人とあやかしが暮らす世界、ここでは人より上位の存在であるあやかしに選ばれた“花嫁”が特別扱いされます。そして、あやかしにも序列があり、その頂点に存在するのが“鬼”です。

 主人公の柚子は、両親と妹の花梨の4人家族で、花梨は上位のあやかし“妖狐”の花嫁です。そのこともあり、両親は花梨を優先し、柚子はないがしろにされる生活を送っていました。

 家族の柚子への態度がひどく、本当に不憫で…。誰か助けてあげて! と思った所に、とある出来事から“鬼”の次期当主、鬼龍院玲夜と出会うわけですが…。

 柚子の両親や妹、その婚約者である妖狐には凄まじい冷徹さを見せる玲夜様が、柚子にだけ甘々なのがとにかく良い! 今まで愛されずに育ってきたため困惑する柚子の、気持ちの成長も見守りたいです。

 個人的には柚子を見下している人のもとに玲夜様が現れて「あ…、貴方があの鬼龍院家の…!?」という水戸黄門的な展開が大好きなので、そんな展開多め期待しています。いや、もう無いかも知れませんが。

 今後は花梨が悔しさや嫉妬から、柚子によからぬことを企んでいる様なので、そこも気になりますが、2巻では玲夜様の許嫁・桜子さんが登場でさらなる波乱が!?
 

『鬼の花嫁』最新2巻の内容は?(商品紹介ページより)

 あやかしの頂点に立つ存在である“鬼”。その鬼を統べる鬼龍院家の次期当主・玲夜に「花嫁」として選ばれた平凡な少女・柚子。

 柚子を顧みない両親の家を出て鬼龍院家の屋敷で暮らすことになった柚子の生活は一変ーー。

 柚子に惜しみない愛を注ぐ玲夜に対して愛されることに慣れていない柚子は上手く応えられないことにもどかしさを感じていて…。

 そんななか、柚子の出現により婚約を白紙撤回されることになった玲夜の許嫁・桜子が新たな波乱を呼んでーー!?

 大ヒット和風あやかしシンデレラストーリー、待望の第二巻!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら