TVアニメ『地縛少年花子くん』の放送日はいつ?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『地縛少年花子くん』が、2020年1月9日25:58よりTBSほかで放送されます。

 また、キービジュアル、第1弾PV、メインキャスト、先行上映会情報が解禁となりました。

キービジュアル&第1弾PV公開!





メインキャスト解禁! キャストからのコメントも到着!

花子くん役:緒方恵美さん


 とても嬉しかったです!

 オファーを頂き、読ませて頂いた瞬間に原作の魅力に取り憑かれてしまいました。まるで人魚の鱗を……おっとここからは本編をご覧下さい(笑)。

 どんな世代の方でも一度は心惹かれる“学校の怪異”を、可愛く、丁寧に、魅力的に描いた作品。その中にあって、キュートだけどドS、ふわっと柔らかいけどちょっぴりエッチな“花子くん”とのシンクロ率を、 パチッとあげていけるように頑張ります。

 信頼するクリエイター・スタッフチーム、キラキラの若手や実力派ベテラン声優陣と共に、皆様を、ドキドキ・ワクワクいっぱいの不思議な世界にお連れします。ご期待下さい。

八尋寧々役:鬼頭明里さん


 寧々の声を担当させていただきます、鬼頭明里です!

 『地縛少年花子くん』、原作第1巻が発売された頃に表紙買いして読ませて頂いていたので、まさか自分が寧々の声を当てさせていただけることになるなんて、思ってもみませんでした!

 受かった時は、嬉しさと共に、こんなに可愛い寧々ちゃんの声を、私が当てさせて頂ける……!? という驚きもありましたが、原作ファンの1人としても、持っている寧々と作品の素晴らしい世界観のイメージを、最大限上手く表現できればいいなと思っています!

 原作ファンの方にも、アニメから初めて観る方にも楽しんで頂けるよう、精一杯頑張ります!

源光役:千葉翔也さん


 オーディションに際し原作を拝読しましたが、笑いどころも多く楽しいタッチの中に、ハッとするような感情の機微、思いやり等が詰まっていてとても惹きつけられました。

 実際に光の声を担当することになって大変嬉しかったです。彼の真っ直ぐさや優しさに魅力を感じます。

 中学生らしい溌剌さの中に、若い活力、聡明さが溢れていて。何かに直面しても成長の可能性を感じさせるのが、男の子としてすごくかっこいいなぁと思います。

 彼の良さを表現できるよう、一生懸命演じさせていただきます。光達が元気に動き回る姿が僕も非常に楽しみです。

 アニメ『地縛少年花子くん』が沢山の方に届きますように。よろしくお願い致します!

メインキャスト3名が登壇! 第1話先行上映会が開催決定!

 2020年1月の放送開始に先立ち、12月29日池袋グランドシネマサンシャインにて、第1話先行上映会の開催が決定しました。

 花子くん役の緒方恵美さん、八尋寧々役の鬼頭明里さん、源光役の千葉翔也さんと豪華ゲストが登壇予定です。

TVアニメ『地縛少年花子くん』先行上映会イベント概要

開催日時
12月29日 ①9:30開演 ②11:00開演
開催場所
池袋グランドシネマサンシャイン(東京都豊島区東池袋一丁目30番3号)
登壇者(敬称略)
緒方恵美
鬼頭明里
千葉翔也
内容
第1話上映、キャストトークショー
料金
2,200円(税込)
※別途、チケットサービスの手数料がかかります。
※出演者は予告なく変更になる場合があります。
販売方法
チケットぴあにて発売(1人4枚まで)
先行プレリザーブ先行抽選販売受付
11月19日10:00~12月9日23:59
Pコード:550-681
インターネット購入
プレリザーブ抽選結果発表
12月12日18:00頃
一般発売
12月19日10:00~28日16:00
※上記、プレリザーブ当選発売終了後に残席がある場合のみ。
Pコード:550-681
インターネット購入
店頭直接購入:“チケットぴあ”店舗/セブン-イレブン
チケット購入に関するお問い合わせ
TEL:0570-02-9111、または、チケットぴあ公式サイト
※毎週火曜・水曜の2:30~5:30はシステムのメンテナンスの為受付休止となります。
プレリザーブに関する注意事項
※チケット当選後の変更・払戻はできません。
※プレリザーブとは、事前の申し込み後、チケットを購入できるサービスです。必ずしも優先的に良い席を用意するものではありません。
※申込多数の場合は抽選にて当選者を決定します。(先着順ではありません)
※申込は受付期間中ならいつでもできます。(メンテナンス時間をのぞく)

TVアニメ『地縛少年花子くん』作品概要

イントロダクション

 ねえ、知ってる? この学園にある七不思議の話……。かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。

 旧校舎3階女子トイレ2番目には花子さんがいて、呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。呼び出し方は簡単、ノックを3回。それから──。

「花子さん、花子さん、いらっしゃいますか?」
「はーあーい……」

 自分の願いを叶えてもらうため、花子さんを呼び出したオカルト少女の八尋寧々。しかし、彼女の前に現れたのは男の子の幽霊、“花子くん”だった。

 おばけなのにドSでちょっとエッチな花子くんに振りまわされて様々な怪談に巻き込まれていく寧々。 果たして寧々は無事に学園生活を送れるのか!?

 誰も見たことのないハートフル便所コメディが今、始まる──。

放送情報
TBS:2020年1月9日25:58~
SUN:2020年1月10日24:30~
CBC:2020年1月15日26:35~
BS-TBS:2020年1月11日26:30~
※放送日時は予告なく変更となる場合があります。

スタッフ(敬称略)
原作:あいだいろ
監督:安藤正臣
シリーズ構成・脚本:中西やすひろ
キャラクターデザイン・総作画監督:伊藤麻由加
助監督:仁昌寺義人
美術監督:栗林大貴(KUSANAGI)
色彩設計:多田早希
撮影監督:酒井淳子(MAD BOX)
音響監督:飯田里樹
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:高木洋
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche
製作:「地縛少年花子くん」製作委員会

キャスト(敬称略)
花子くん:緒方恵美
八尋寧々:鬼頭明里
源光:千葉翔也

©あいだいろ/SQUARE ENIX・「地縛少年花子くん」製作委員会