【食レポ】マクドナルド新作“アジアンごはん 油淋鶏”はサクサクなチキンとさっぱりソースが相性抜群!

ことめぐ
公開日時

 マクドナルドから、新商品“アジアンごはんバーガー”が期間限定で販売中です。

 今回は“アジアンごはん 油淋鶏”の食レポをお届けします!

バンズからはみ出るほど大きさ。チキンパティが最高級の美味しさ

アジアンごはん 油淋鶏(490円~)

  • ▲大きく書いてある“ご”の文字がカワイイ~!!

 パッケージの上には「引いて開けてください」との記述が。これって開けたらこぼしちゃうパターン!? ライスバーガーだし! と思いながら恐る恐る引いたのですが、するんと開けられました……! ほっ。

  • ▲なんかもう……いろいろはみ出しまくりです(笑)。

 香味油を効かせて味付けしたという“アジアンごはんバンズ”の美味しそうな色によだれがジュルリ。

  • ▲ムネ肉を使ったチキンパティ、油淋鶏ソースがサンドされています。

 食べた瞬間、濃厚な味が口いっぱいに広がりました。油淋鶏ソースがトロトロで最高……。

 そして、チキンパティがめっっっっちゃサクサク!!!! チキン好きとしては、この厚さもサクサク感も100点満点です。大満足すぎる!

 ひと口食べるたびに「もっと食べたい! もっと食べたい!」となる味です。“油淋鶏”の味もしっかりしましたよ。思っていたよりバンズの味は薄めでした。

 実はこの商品を食べる前に懸念していたことがひとつあります。それは、ごはんバンズがホロホロ崩れてこないか? ということ。

 しかし、そんな心配ご無用でしたね。最初から最後まで崩れることなく食べられました。ほどよい柔らかさです。

 全体的に味が濃く、食後に胃がずっしりするのでちょっと注意です。本当に味が濃いです。ですので、人によっては最後まで食べるのがキツイかもしれません。

 でも、筆者は大満足。“ライスバーガー”が好きということで食べてみたのですが、サクサクチキンパティがあまりにも美味しすぎました(笑)。これはリピートしたいなぁ。

 この商品は、夕方5時以降に買える“夜マック”です。“アジアンごはん”バージョンを食べたい方は時間帯にお気をつけください!

 公式ニュースリリースによると、“アジアンごはん”2商品の販売期間は3月上旬予定までとのこと。

 お腹を満たしたいときには超オススメですので、気になった方はぜひ夕方以降にマクドナルドへ行ってみてくださいね♪

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら