まさかのアホ神子かよ、ハニー(笑)。『テイルズ オブ シンフォニア』キャラ診断結果がうれしいような恥ずかしいような…

びえ
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントより、2月16日に発売された『テイルズ オブ シンフォニア リマスター』。それを記念して、“シンフォニアキャラクター診断”が公開されています。

 この記事では、電撃オンラインのライターのびえが、“シンフォニアキャラクター診断”を実際に遊んでみたレポートをお届けします!

あなたに似ているシンフォニアのキャラクターは? コレットに教えてもらおう!

 この診断では、『テイルズ オブ シンフォニア』に登場するコレットの質問に答えて、自分がどのキャラクターに似ているかを教えてもらうことが出来ます。こういった診断は面白くてつい遊んでしまうので、今回も気がついたらページを開いていました。


 診断を始めてみると、さっそくコレットが話しかけてきます。ゲーム画面の会話ウィンドウのようで、無料で遊べる診断ではありますが、なかなか凝っていますね。


 最初の質問は「この3つの中でどのグミを選ぶ?」です。『テイルズオブ』シリーズでは、回復アイテムとしてお馴染みの“グミ”に関する質問が来ました。

 ゲーム内では、回復量によって選ぶグミが変わるとは思いますが、ここでは筆者の好みを優先してオレンジグミを選択します。

 同じようにいくつか質問に答えていくと、どうやらコレットが似ているキャラクターを思いついたようです。結果は……?


 なんとゼロスでした! ……お、おう。まさかのアホ神子(バカにしている訳ではない)ですか。これからは世界中の女の子をハニーと呼ばないといけませんかね。

 おしゃべりが好きなところは似ていると感じましたが、筆者はモテたことがないので、そこは違うようです……。明るいとはよく言われるので、ちょっと嬉しいですね。ゼロスのようにカッコよくなれたらなあ、と憧れつつ、お調子者に見えて実は冷静なところも見習っていきたいですね!

 ……彼の称号を思い返すと、“ジゴロ”とか“しゃべると三枚目”とか“極上ナンパ師”とか、そんなんばっかだった気がしますが。あ、初期称号は“魔剣士”ですし、“謎の美剣士”なんてものもありましたね。

 でも、どうせならセレスのほうが……もっというとナイスなバデーのしいなさんという結果になりたかった気がします(セレスは結果に含まれているのでしょうか)。

 さてさて、診断結果はSNSで共有できますので、他の人と結果を比べてみるのも面白いかも? ぜひ気軽に遊んでみてくださいね。

『テイルズ オブ シンフォニア リマスター』詳細

タイトル:テイルズ オブ シンフォニア リマスター
発売日:好評発売中
ジャンル:君と響きあうRPG
ハード:Nintendo Switch・PlayStation4・Xbox One
※Xbox Oneはダウンロード版のみ
プレイ人数:オフライン:1人(バトル時のみ最大4人プレイ可能)

※Nintendo SwitchおよびNintendo Switchのロゴは任天堂の商標です。
※“プレイステーション ファミリーマーク”、“PlayStation”、および“PS4”は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。

■Switch版

■PS4版

Tales of Symphonia™& ©Bandai Namco Entertainment Inc. ©藤島康介

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら