五代くん子育て奮戦記!? そして三鷹さんのお見合い騒動も進展!!【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2月20日(月)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第82話“満点パパ! 五代くんの子育てストーリー”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 バイト先のキャバレーで、女の子たちの子どもの面倒を見る役職に就いた五代くん。しかし、なんとキャバレーの女の子が、預けた2人の子供を置いて客と逃げるという事件が勃発!!

 結局人のいい五代くんが、女の子が見つかるまで2人の子どもを預かることに。今回は素直に響子さんに事情を話し、ひとまず一刻館に連れ帰ります。

 五代くんのお婆ちゃんもやってきて、一刻館全員でお世話をすることになり、五代くんは子供を置いて逃げた女の子の家を尋ねますが、そこで……。

 一方、お見合い話が拗れに拗れている三鷹さん。九条家との結婚を勝手に進める叔父に、自分はほかに結婚したい人がいると告白するのでした。すると……。

 前回の続きで、今回は五代くんの子育てと、三鷹さんのお見合い話が同時進行していくエピソードです。五代くんの方はかなり状況はヤバそうですが、三鷹さんの方は、強引にお見合いを進める叔父を味方につけ、一気に解決しそうな気配!?

第82話“満点パパ! 五代くんの子育てストーリー”あらすじ

 ホステスのお母さんに置いていかれた、太郎くんと花子ちゃん。

 五代さんと一緒に、私も世話をすることにしたのですが…。

 ほーら、夜泣きなんかしないで…

 あ? 五代さん、花子ちゃんたら…おもらししてます。


(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら