『イース フェルガナ』主人公はアドル・クリスティーンとクリスティン、どっちが正しい?【2択クイズ】

ネオン
公開日時

 ゲームを遊んでいるなかでついつい言い間違えてしまったり、「そういえばあの名前ってどっちが正しかったっけ?」って思ったりすることありませんか?

 私、恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズでは、そういったゲーム関係の問題を出してみたいと思います。

 今回の問題は、『電撃スペシャルパック』が絶賛予約受付中! な、『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』の主人公の名前です。

問題

 以下のうち、主人公の名前として正しいのはどっち?

A:アドル・クリスティーン
B:アドル・クリスティン

答え

B:アドル・クリスティン

 赤髪の冒険家アドル・クリスティン(アドル=クリスティン)。歴史の長い『イース』シリーズで主人公を務めているだけに、ゲームを遊んだことがなくても名前は知ってる、って方もきっといますよね!?

 にもかかわらず、今回なぜ『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』からにしたかというと、昔発売された小説版では“アドル・クリスティーン”という名が使われていたこともあるそうなんです。世代交代もしているようでびっくり! ゲームの『イース』とは別物って感じだったんでしょうかねー。

 ちなみに『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』では19歳の頃のアドルの冒険が描かれます。PSP版から13年を経てのリマスター版、楽しみです♪


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。アニメ、ゲームが大好きです! Twitterでは4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』連載中♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら