食材を投げて効率化!? 協力しても対戦しても楽しいクッキングアクション『オーバークック2』が75%オフ【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『Overcooked2 - オーバークック2』が、3月1日23:59まで75%オフの687円で販売中です。

 シーズンパス追加コンテンツも同じくセール対象となっていますので、あわせて購入を検討してみてはいかがでしょうか。

効率のためなら食材もぶん投げる!? はちゃめちゃクッキング・アクションゲーム!

 本作は、さまざまなシチュエーションで、お客さんの注文通りの料理をスピーディに作り上げる、クッキングアクションゲーム。

 料理を作るためのキッチンは、なぜか空中に浮いていたり、真ん中に流れる川で隔たれていたりと、一筋縄ではいきません。素早く調理をするため、食材を抱えてダッシュし、時には目的の場所へ向かって投げちゃうことも!?

 まな板や包丁はもちろん、泡だて器やオーブンなどの器具を駆使して、効率よく料理を作りましょう。

 できあがったら、お客さんへ提供するためのベルトコンベアに乗せるのを忘れずに。慌てていると、意外と忘れがちなのです。

 上手くステージをクリアするコツは、どのタイミングで返ってきたお皿を洗うか、というのをよく考えること。

 本作では、お皿は限られた枚数しか用意されていないため、ただ闇雲に料理を作っているだけではいけません。料理を提供し、お客さんから返ってきた皿を洗い、再び料理を乗せて出す、という流れが基本のため、ここをスムーズにすることが一番大切です。

 例えば、お米を炊いている間や、オーブンで生地を焼いている間は手が空いているから、お皿を洗おう……といった感じですね。このあたりは、現実での料理と同じかもしれません。

 本作では、マルチプレイで他のプレイヤーと一緒に遊ぶこともできますので、ぜひこのハチャメチャ感をみんなで楽しんでみてはいかがでしょうか。

『Overcooked2 - オーバークック2』とは(商品紹介ページより)

最高のはちゃめちゃクッキング・アクションゲームが再び!
オンラインにも対応でさらに美味しくなっちゃいました♪

 はちゃめちゃクッキング・アクションゲームがかえってきた!!!

 仲間のシェフと息を合わせてレッツHappy Cooking♪

 今回も最大4人の仲間シェフとともに、てんやわんやでドッタバタなキッチンで大奮闘!!

 なんと『Overcooked 2 - オーバークック2』ではオンラインプレイに対応!!!

 新しいレシピは、ケーキにパスタ、ピザに……寿司!??

 魔法学校や鉱山、エイリアンの惑星など、包丁片手にどこでもクッキング!

 瞬間移動したり食材を投げあったり、時短料理の新要素も追加されちゃった!

 キッチンステージもよりハチャメチャでカオスに!

 一難去ってまた一難……オニオン王国に降り注ぐ新たな危機!

 ゾンビ・ブレッドを食い止めることができるのか!?

Overcooked 2. Developed by Team17 Digital Ltd and Ghost Town Games Ltd © 2018. Published by Team17 Digital Ltd. Team17 is a trademarks or registered trademarks of Team17 Digital Limited. All other trademarks, copyrights and logos are property of their respective owners.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら