#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第6位は【にんじゃ】! オススメアニメは #キングダム

電撃オンライン
公開日時

にんじゃ【水属性】

今月のランキング
第6位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★☆☆
マネジメント能力を磨こう

今月のオススメ作品
キングダム

\結果をシェアしましょう!/

3月の運気

 気忙しさが漂う月。ひとつタスクをクリアしたと思ったとたん、また次の挑戦がやってくるといった、常にタフなマインドが試されるできごとも。

 いろんな人に頼られる時なので、何を優先するのがベストか、思案にくれる日もあるでしょう。

 適切なボーダーラインを引くことで、効率性が生まれます。

 一方で、雑多な状況のなかに、思わぬ宝物が隠されていることも。一見無駄に見える面倒な頼まれごとのなかに、次のステージの入口が見つかるかも。

3月の乗り越え方

 バランス感覚を大切にしましょう。

 また、無計画でいきあたりばったりの行動も、結局は自分への負担が増してしまうことに。八方美人になりがちな自分をセーブし、上手な力配分を意識しましょう。

 今月は、来年度の予定の確認も、頭のなかを整理してくれます。スケジュール帳やカレンダーアプリなどを駆使しながら、自分の行動を可視化させましょう。

 進むべき道が明確になるほど、言動に安定感が生まれます。多忙な状況を活かし、自己管理能力を磨いて。

 そんなあなたには歴史アニメがオススメ! 歴史に登場する偉人たちがどのように困難を乗り越えたか、アニメから学ぼう!

■「にんじゃ」の基本性格

 誰にでも公平にふるまえる人です。人との適切な距離感を見極め、難易度の高いコミュニティにおいても、サラっと振る舞えるでしょう。

 優れた社交性を発揮する一方で、個人同士のつきあいになると、一定の距離をおく一面も。

 トラブルを回避し、上手に切り抜ける処世術はピカイチ。面倒なことが苦手なので、誰かに頼られたり、逆に依存しすぎたりという状況を避けることも。あえて物事や人間関係に深入りしてみると、さらに新しい世界が見えてくるかもしれません。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら