#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第2位は【しょうかんし】! オススメアニメは #とんでもスキルで異世界放浪メシ

電撃オンライン
公開日時

しょうかんし【水属性】

今月のランキング
第2位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★★★
インスピレーションに従って

今月のオススメ作品
とんでもスキルで異世界放浪メシ

\結果をシェアしましょう!/

3月の運気

 楽しいイベントが続く月です。自然とポジティブな選択や行動ができるので、毎日にきらめきが生まれます。

 新生活を目前にしている人は特に、不安になるよりも、新しい自分づくりに力をいれましょう。

 立ち向かう環境にふさわしい装備を身に着けているか、武器はこのままでよいか。あえて違うデザインに変えてみるのもOK。人から誘われることも増える時です。

 普段ミニマムな世界に満足している人は、刺激的なできごとに心が踊ることも。

3月の乗り越え方

 視野を広げましょう。進んでやる気が生まれる言葉を選んだり、行動を取ったりと、いつもよりトーンを明るめに設定して過ごして。

 趣味やレジャーなど、マニアックにハマっているジャンルをさらに深めてみるのもオススメ。逆に心が躍らないことや、考えるだけで暗くなってしまう話題からは意識的に避け、スケジュールの調整を。

 自分のマインドは、自分で整えるくらいの主体性が、この1ヶ月の雰囲気をより明るいものにしてくれるでしょう。

 そんなあなたにはグルメファンタジーがオススメ! 創意工夫する主人公からインスピレーションを受けよう!

■「しょうかんし」の基本性格

 探究心が強く、興味を持った世界にどっぷりハマります。人への関心も深く、好きな相手とは深くつきあいたいと思うでしょう。

 人だけでなく何ごとに対しても、徹底的に愛するスタイルです。よって、濃密な人間関係を築いたり、一定のジャンルにおいて深い知識を得たりと、誰よりもすぐれた洞察力を発揮することも。

 中途半端な行動ができず、過度に執着しすぎてしまうリスクに注意。TPOに合わせた軽やかさを身につると、さらに自分の世界が広げられるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら