#RPGジョブ占い 今月の運勢ランキング第5位は【ぶとうか】! オススメアニメは #うる星やつら

電撃オンライン
公開日時

ぶとうか【地属性】

今月のランキング
第5位
※ジョブは全部で12職種!

今月の運勢
★★★☆☆
オフラインを大切にしよう

今月のオススメ作品
うる星やつら

\結果をシェアしましょう!/

3月の運気

 穏やかに流れる月。これまで壁にぶつかっていたことも、スッと突破口が開けるような、そんなタイミングが訪れるでしょう。

 多くの知恵を集めることで、より有益なアイデアへと結びつきます。好奇心が刺激されるような情報にも恵まれる時。初心に戻らせてくれるような、懐かしい人との再会も。

 体力よりも気力や知力が勝る時なので、多くの知識をインストールしていくうちに、いつのまにかバージョンアップされていることに気づけるでしょう。

3月の乗り越え方

 常に学びの気持ちを忘れないことがポイントです。今月は、より多くの知識を吸収したい! という意欲が高まるでしょう。

 外出先は旬のスポットを選んで出かけてみると、よいインスピレーションに恵まれます。

 家のなかにいる時も、これらからの計画を寝るような、頭脳プレーも功を奏すでしょう。じっとしておくより、体や頭を動かす時間を増やして。

 オンライン講座など、気軽にとりくめる学びも、好奇心をかきたててくれるでしょう。

 そんなあなたにはドタバタコメディがオススメ! 学園内で様々に交差する人間模様から人間関係を学ぼう!

■「ぶとうか」の基本性格

 統率力の優れた人です。過去の経験やデータに基づき、原理原則を大切にした状況判断ができるでしょう。

 周囲の人を力強く引っ張っていくと同時に、すべての結果を引き受けるという責任感にも優れています。目標を定めると、確実にそれを実現しようという意志や野心も強いでしょう。努力や鍛錬も怠らないので、リーダー的な役割に優れています。

 やや保守的で、孤独感を持ちやすい一面も。新しい考えを取りいれれば、さらに愛されるリーダーとなるでしょう。

\結果をシェアしましょう!/

『RPGジョブ占い』とは

 25万人が診断した人気コンテンツ『RPGジョブ診断』に西洋占星術の要素を入れた『RPGジョブ占い』が登場! 毎月一回、あなたの運勢とオススメのアニメを紹介!

『RPGジョブ占い』プロデューサー 佐藤 由紀子

 出前館、gumi、コロプラにて広報PRに従事し、2016年に独立。

 キングダムキャラクター診断を始め、中小機構のPRサイト『名将タイプ診断』『志士タイプ診断』、ウォンテッドリー社とのコラボコンテンツ『新・RPGジョブ診断』など様々な診断コンテンツを作成。

 これまで制作した診断コンテンツの総診断者数は300万人を超える。

所有資格:サンタフェ/全米NLP、iNLP マスタープラクティショナー

Twitter(@yukkyna)

鑑定協力:アストロジェミナス

 西洋占星術師・占いライター。『ドラクエ』で復活の呪文をノートに書いていた子ども時代、西洋占星術と出会う。

 MPを増やしながら、メール占いの他、WEBや雑誌等で活動。日常生活が、ゲームのように楽しくなるような占いをお届けします。

©KADOKAWA Game Linkage Inc. ©ProcessJapan

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら