『東京卍リベンジャーズ』と『疾風伝説 特攻の拓』が渋谷をジャック! 時代を超えて名作不良漫画がコラボ

電撃オンライン
公開日時

 漫画『東京卍リベンジャーズ』と『疾風伝説 特攻の拓』によるコラボ公告が渋谷で掲載中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

『疾風伝説 特攻の拓』×『東京卍リベンジャーズ』 不良漫画が“時代”を超えて奇跡のコラボ! 渋谷をジャックした「魂の継承広告」を見逃すな!

 数々の名言を残し、今なお語り継がれる伝説の不良漫画『疾風伝説 特攻の拓』が、復刻版となって本日2月20日(月)に発売となりました。これを記念して、渋谷でド迫力の広告ジャック企画を実施しています!

 タイトルは「不良魂は“時代”を超えて受け継がれる。」。『東京卍リベンジャーズ』とのコラボで、2つの漫画の中から共通の“不良魂”を持ったキャラクターたちを取り上げた企画になっています。

 実は、『東京卍リベンジャーズ』作者である和久井健氏が漫画家を目指したきっかけは、かつて読んだ『疾風伝説 特攻の拓』だったんです!

 だからこそ、『東京卍リベンジャーズ』には『疾風伝説 特攻の拓』から受け継ぐ“不良魂”があります。時代が変わっても変わることのないアツい魂を、ぜひその目でお確かめください。

 全12種のポスターを渋谷の街中27ヶ所に計271枚掲出と、まさにドエレ??“COOOL”なジャック企画となっています!




 また、渋谷駅と横浜駅(『疾風伝説 特攻の拓』の舞台は横浜)、そして護国寺駅地上の講談社社屋にも”魂の継承広告”を掲出。

 より大きなデザインで見ることができますので、ぜひこちらもご覧ください。

広告にも記載している、両作者による“継承コメント”

〈『疾風伝説 特攻の拓』原作/佐木飛朗斗〉
 健の作品は熱い。中でもこの『東京卍リベンジャーズ』は臨界点に在(ルビ:あ)る作品であると感じます。時代の精神が変転してゆこうとも、この国で熱い不良少年の群像を描き切れるのは和久井健であると確信しています。

〈『疾風伝説 特攻の拓』漫画/所十三〉
 日本の少年漫画に連綿と受け継がれるもの……拓ちゃんも受け継いだ「法を超越した正義と美学」が時代を超えタケミっちにも確実に手渡されてることに老漫画家の胸は熱くなるわけですよ。

〈『東京卍リベンジャーズ』作者/和久井健〉
 『疾風伝説 特攻の拓』はコミックが擦り切れるまで読んだ、自分の世代の青春です。拓ちゃんの優しさに泣いて、マー坊のカリスマに魅せられ、武丸の狂気に震えました。東京卍會やマイキーたちの憧れて魅せられた時代そのもの。同じ週マガで不良の時代を脈々と受け継げたことは僕の誇りです!

『疾風伝説 特攻の拓』復刻版、その他キャンペーン

〈全巻購入特典のプレゼント企画〉
 全巻購入特典として、『疾風伝説 特攻の拓』特製特攻服風Tシャツを全員にプレゼント。『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』全27巻それぞれの帯についている応募券27枚を集めて、ハガキに貼ってご応募ください。詳しくは、帯の折り返しの《応募方法》をご覧ください。
※Tシャツのサイズはお選びいただけません。

〈月刊ヤングマガジンでの企画〉
 2023年2月21日(火)発売の月刊ヤングマガジン第3号より、『疾風伝説 特攻の拓』第1話を再掲載! また4号連続でブッコミステッカー付録をつけます。

月刊ヤングマガジン第3号:2月21日(火)発売 第1話掲載
月刊ヤングマガジン第4号:3月22日(水)発売 第2話掲載
月刊ヤングマガジン第5号:4月20日(木)発売 第3話掲載
月刊ヤングマガジン第6号:5月19日(金)発売 第4話掲載
※発売日は現時点の予定です。変更になる可能性があります。

作品情報

〈疾風伝説 特攻の拓〉
『復刻版 疾風伝説 特攻の拓』原作/佐木飛朗斗 漫画/所十三
2023年2月20日(月) 第1巻・第2巻発売。
以降、毎月20日ごろに2冊ずつ刊行。全27巻発売予定。
各巻定価:792円(税込)

〈東京卍リベンジャーズ〉
『極彩色 東京卍リベンジャーズ Brilliant Full Color Edition』和久井健
『東京卍リベンジャーズ』漫画本編を超美麗フルカラー化!!

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら