空に浮かぶ街で描かれる恋愛ADV『雲上のフェアリーテイル』3月9日に配信!

電撃オンライン
公開日時

 2023年3月9日(木)にNintendo Switch用ダウンロードソフト『雲上のフェアリーテイル』が発売されることが決定しました。

 こちらの商品はMy Nintendo Storeにて予約可能です。

 本作は空に浮かぶ無法者たちの街「伽具夜(かぐや)」で喫茶店を経営する傍ら、何でも屋としても活動する主人公・常盤木司と、数々の美少女たちとの交流を描く恋愛アドベンチャーゲーム。

 本日Nintendo Switch版が配信された「空のつくりかた -under the same sky, over the rainbow-」と同じ世界観を舞台にしているのも特徴となっています。

 以下、リリース原文を掲載します。

『雲上のフェアリーテイル』作品紹介

 空に浮かぶ無法の街。

 そこで紡がれるおとぎ話──

 無法者や犯罪者が住人のほとんどである、空を飛ぶ街、伽具夜。

 その街で「常盤木司」は、唯一の従業員であり自称未来の偉大な魔法使い「ナツ」と喫茶店を営んでいた。

 そんな二人には、裏の顔がある。

 盗みから身辺護衛までこなす、四捨五入すれば正義の味方の何でも屋チーム。

 他のメンバーは喫茶店の常連客である、カグヤ一の歌姫「ダリア・キルジャプキナ」とカグヤ最強の剣士である「安養寺真琴」の二人。

 彼らは無法地帯であるカグヤで、適当に一生懸命、命を大事に賑やかで緩い日々を送っていた。

 そんな彼らの前にある日、「常盤木雪」という少女が現れる。

 「失踪した兄を捜しているのです」

 そう口にする見るからにお姫様な少女は、実は司の○○で──



ゲーム仕様

タイトル:雲上のフェアリーテイル
メーカー:iMel
ジャンル:テキストアドベンチャー
発売日:2023年3月9日(木)
価格:3,380円(税込)
配信対象地域:日本
提供形態:ダウンロード
レーティング:CERO D(17才以上対象)
対応言語:日本語
対応音声:日本語

© 2023 EXNOA LLC

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら