お返しどうしてた? バレンタインデーの思い出トークも♡ 木村良平&岡本信彦の『ガルスマ』第215回配信

ガルスタオンライン
公開日時
最終更新

 KADOKAWAが贈る乙女を笑顔にするWEBラジオ、木村良平・岡本信彦の『電撃Girl’sSmile』、略してガルスマ! 第215回が本日このあと22時半よりニコニコチャンネルYouTubeで配信スタートです!

#215『「汗感じさせんの得意だなアイツ。 by木村」「舐められてる気がするほっぺとかも……! by岡本」』

ニコニコ動画での視聴はこちら!】

YouTubeでの視聴はこちら!】

※YouTubeは前半のみ、後半(ニコニコ動画)はチャンネル会員限定配信となります。

第215回のコーナー紹介

【電撃ガールズスタジオ!】

 お2人の出演作の感想や、裏話をたっぷりお届け。今回は『BATTLE OF TOKYO TIME 4 Jr. EXILE ☆Taku Takahashi超東京マカイゾウRemix EP』、『朗読劇「虫かぶり姫」』、「江戸川乱歩 名作朗読劇『孤島の鬼』」、「伊藤潤二『マニアック』『墓標の町』」、「『MintLip』新作発表特番」の感想をここだけの話を交えてトーク! 

【乙女の中二病相談室!】

 もしかして中二病かも!? と思った乙女の事例を報告してもらうコーナー。今回も自動ドアに関する思い込みや、架空のクラスを作ったり、なかなか濃い目の症例報告です♪

【スマイルテーマトーク!】

 毎月テーマを発表して、そのテーマにまつわるメールを募集・紹介していきます。今月のテーマは「『バレンタインデー』の思い出」。二人のかわいい思い出話も♥

第215回の名言集

木村:一人ずつのね、個性に合わせた教育を……!
岡本:え、あれ……?
木村:みなさんには、お届けして参りたいと思いますので。
岡本:担任感!(笑)


木村:金の亡者だからねぇ。
岡本:亡者ではないですけど、株、教えまぁす!


木村:アニキ……緒方恵美さん?
岡本:安元(洋貴)さんですか!?
<不正解SE・正解SE>
木村:緒方さん!?
<不正解SE>
岡本:安元洋貴さん。
<正解SE>
木村:あ、安元さん。


木村:なんなら、(上村)祐翔先生なら、俺らも教わりたいまである。
岡本:教わりたいですね! 導いてくれそう。真面目に優しく。


岡本:(斉藤)壮馬くんも、もともと大学もいいところですし、そういったイメージもありますよね。勉強できそうですし。
木村:いやでも、あいつは教員じゃないんじゃないか? 教員……はダメじゃないかなぁ!?(笑)
岡本:あはは!!


木村:しゃべれそうな人たちがね、しゃべるの好きそうな人たちがやっぱり並んでますね。
岡本:7位神谷(浩史)さんもわかるし、8位立花(慎之介)さんもめっちゃわかる。9位諏訪部(順一)さんもめためたわかる!! この3人の並びめっちゃわかる!! 神谷さん、立花さん、諏訪部さん、めっちゃわかる!!
木村:絶対教員だとは思えないけどね!


木村:設定資料みたいなの見せてもらったんだけどさ、大っ好物……! 大好物なのぉ♡ 大好きなの♡
岡本:サイバーパンク感ありましたね。
木村:そうなの、あそこに住みたいの俺は!


木村:「(内田)雄馬どれがいい?」って聞いたら「あ、ええと、ハニーバターがいいです!」って言って。
岡本:強めのいくなぁ。
木村:「ほかには?」って聞いたら「きなこがいいです!!」って。
岡本:まさか2本!? ウソでしょ。
木村:聞かれるの待ってたって言って(笑)。


木村:ちなみにうっちー(内山昂輝さん)には、「うっちーは?」「(ものまねで)俺はいらなぁい」って。
岡本:言いそう!!(笑)うっちーだ! それぞ、うっちー!


岡本:一回まわし目はさとたく(佐藤拓也)さんの役がほりえる(堀江瞬さん)で、結構耽美な男の子同士の……最後ちょっと洞窟で死を覚悟してチョメチョメ……みたいな展開があるんですよ。
木村:はいはいはい。
岡本:ガッツリ結構。官能小説ばりの表現になるんですね、結構。でも、表現としてはすごく良くて、芝居は楽しかったんですけど。ある意味気持ち悪かったり綺麗だったりするところがあったんですけど……さとたくさんは、だいぶ……汗を感じましたね。
木村:あはっ!(笑)
岡本:アツさ、アツさを感じました(笑)。
木村:汗感じさせんの得意だなアイツ。
岡本:ちか……近かったです、距離が。あ、この距離感! あ、ゼロ距離なんだ、はぁそうですかぁ! みたいな(笑)。
木村:なるほど(笑)。
岡本:あ~なんか舐められてる気がするほっぺとかも……! ぐぁ~顔とか全部舐められてる気がする!! みたいな感じでしたね……楽しかったんですけど、大変でしたね。


岡本:僕が(体調不良で出演が)ダメになって、きっと良平さんに声がかかって、良平さんが「しょうがねぇなアイツ」ってことでOKを出してくれたって僕の中でなっていて。ストーリーが。
木村:あはは!(笑)
岡本:だから良平さんに連絡を送った時に「あれ俺もその仕事は元から来てたよ」みたいなお話で。
木村:そう。のぶから「ありがとうございます!」って来たから、いやいやいや、全然そんなことないけどお大事に、みたいな(笑)。


岡本:センサーに向かって「矢沢だよ?」って言ったらしいんです。
木村:!?(笑)そうだよね、矢沢さんだったら開かないとねぇ。


木村:「ここはあんまり全然よく知らない人たちだったけど、帰り道の家の方向が近いからだんだん仲良くなるぅ」
岡本:細かい! 設定がリアル!(笑)
2人:(笑)。


岡本:(バレンタインの)お返しってどうしてました?
木村:ちゃんとあげてたよ。渡してた。
岡本:僕もっすね。
木村:結構マメだった、そういうところは。


木村:完全に俺の脳内では『おにいさまへ…』っていう昔の少女漫画がよぎってましたけど。
岡本:それが、こういう劇みたいな?
木村:すごいですよ、女性と女性の憧れと……“なんとかの君”みたいなやつ。めっちゃおもしろいから。
岡本:おもしろそう!


―――以下有料パートの名言集!―――

木村:そこら辺に転がってる人にねぇ、おまかせして書いてもらうっていうんだったら俺らもそんなこと言えないけど、あのカッコ犬(犬井楡)さんでしょ?
岡本:あは、そうですよね……!(笑)
木村:噂に名高い。
岡本:ちゃんと、ちゃんと! いろんなところで書いてきている方ですから! ゲームだって書いてるんですよ。
木村:俺らだって、10年! そうだよ。作家先生。


マコト(CV木村良平):これからは、むしろ俺だけ見ててよ。ギャップに惚れてくれたなら、俺が勉強もできちゃう男になるっていうのはどう? この見た目で文武両道! アイツの出る幕ゼロ。俺一人で君をドキドキさせて――うわっ!?
まこと(CV岡本信彦):そ、それはずるいよ! 僕だってスポーツもがんばってたくましくなれば、もっと君に好きになってもらえるってことでしょ……? 


木村:そんな野獣と仲良くなるってことは、“スピリチュアルベル”じゃないと。
岡本:あはは! 日笠陽子じゃないですか?(笑)
木村:俺もねぇ、今一番最初に出てきたの日笠だったんだよなぁ。
岡本:日笠陽子です、スピリチュアルは。占い大好き。
木村:でも、日笠陽子なら細谷佳正の壁打ち破れそう(笑)。


冒頭アンケート結果

 今回のテーマは、”担任の先生になってほしい男性声優は?”。

1位:木村良平 26.9%
2位:安元洋貴 12.2%
3位:岡本信彦 10.2%
4位:福山潤 8.2%
5位:上村祐翔 6.1%

 6位以下は、6位:斉藤壮馬、7位:神谷浩史、8位:立花慎之介、9位:諏訪部順一、10位:小林千晃でした。
※敬称略

乙女企画部!

 恋愛シナリオの設定案を募集紹介するコーナー。今回は「教室が舞台」をテーマに、リスナーみなさまの個性的な案をご紹介! ラストは先月採用となった『2人で1人!二重人格ギャップ設定』を元にシナリオを起こしたミニミニかけあいドラマもお届けしちゃいます❤

ガルスマ編集部

  • ▲リスナーみなさんの案の一部をご紹介!

 今回の『ガルスマ編集部』では、『美女と野獣』を勝手にキャスティング! とっても……スピリチュアルな配役に!?

ニコニコ動画での視聴はこちら!】

YouTubeでの視聴はこちら!】

※YouTubeは前半のみ、後半(ニコニコ動画)はチャンネル会員限定配信となります。

 次回のガルスマ配信日は3月23日配信予定です。お楽しみに!

チャンネル概要

【チャンネル名】「木村良平・岡本信彦の電撃Girlʼs&BoyʼsSmile」
【会員月額】660円(税込)
【会員特典】
・動画&生放送「Boy'sSmile」視聴可能
・ラジオ「ガルスマ」のアーカイブ聴き放題 ※随時配信予定、一部都合により含まれない回がございます。ご了承ください
・ラジオ「ガルスマ」をラストまで視聴可能
・会員全員プレゼント(申し込み期間終了)
・イベント先行申し込み権
【チャンネルURL】https://ch.nicovideo.jp/girls-boys-smile

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら