“擦って”強くなるシューティング『サイヴァリア デルタ』が80%オフで1000円切り!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 Switch版『サイヴァリア デルタ』が、3月2日23:59まで通常3,870円のところ、80%OFFの774円でセール中です。

関連記事(Steam版)

擦らせて強くなる“BUZZシステム”

 『サイヴァリア』とは、2000年にアーケードで登場し、敵の弾に自機を“擦らせる”ことによってパワーアップするという“BUZZシステム”で人気を博したシューティングゲームです。

 当たるか、当たらないか、ギリギリを攻めてメリットを得る、スリルと戦略性のあるゲームシステムが特徴的で、シューティングゲームとして大きな話題となりました。

 本作『サイヴァリア デルタ』は、初代『サイヴァリア ミディアムユニット』と、そのマイナーチェンジ版『サイヴァリア リビジョン』の2作を高解像度化&新要素を追加した作品となります。

 さまざまな新機能でより遊びやすくなっているので、初心者の人はもちろん、何度も遊んだベテランも、新鮮な気持ちで遊ぶことができます。

 画面全体に広がる弾幕を、避けるだけでなく、敢えて当たりに行くという概念を生み出した本作は、これまでのシューティングとはちょっと違ったゲーム体験を味わえます。

 一か八かのスリルと、パワーアップに成功した後の爽快感は、堪らないものがあります。また、擦らせたときの効果音がどこか気持ちよく、これがクセになるのです。この不思議な“擦らせ感”が最大の魅力といえるかも。

 レベルアップがコンティニューしても維持されるなど、初心者にも遊びやすいですし、むしろシューティング初心者にこそ体験して欲しいゲームです。ちょっとでも興味があれば、この機会にぜひ!

『サイヴァリア デルタ』とは?(商品解説ページより)

危険行為推奨!
敵弾を受けるほど強くなるシューティング

 『サイヴァリア デルタ』は、敵の弾に自機をかすらせることによってパワーアップするというスリルと戦略性のあるゲームシステム="BUZZシステム"が特徴のシューティングゲームです。

 今作では、2000年にアーケードで登場した初代『サイヴァリア ミディアムユニット』と、そのマイナーチェンジ版『サイヴァリア リビジョン』の2作を高解像度化し、新たな要素を追加しています。

◇新要素紹介
・経験値や無敵時間などさまざまな情報を可視化した新プレイ画面
・判定表示オプションや縦画面設定でプレイスタイルを自在にカスタマイズ
・全プレイモードで「機体」「バージョン」「BGM」がそれぞれ選択可能
・WASi303をはじめとするサクセスサウンドチームによる書き下ろし新曲

◇モード紹介
・NORMAL GAME
 2人で遊ぶこともできる通常のゲームモードです。オプションで難易度や残機数、ボンバーの数などを変更することができます。コンティニューに制限をかけずに遊ぶこともできます。
・PRACTICE
 練習モードです。エリア、自機のレベル、経験値などを細かく設定することができます。
設定はゲームプレイ中いつでも変更することができます。ボスのみのステージを遊ぶこともできます。
・SCORE ATTACK
 通しプレイによるスコアアタックに挑戦できます。オンラインランキングに対応しています。
・REPLAY MODE+
 エリアごとの自己ベスト(リプレイデータ)に挑戦できます。オンラインランキング対応しています。


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


©SUCCESS Corp. / Licensed to Published and Development by 2018 CITY CONNECTION CO., LTD.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら