『グリム・ガーディアンズ デーモンパージ』DL版発売。ライバルキャラに『ぎゃる☆がん』のくろな登場!

電撃オンライン
公開日時

 インティ・クリエイツが贈る、Nintendo Switch/PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S/PC用2D横スクロールアクション『Grim Guardians:Demon Purge(グリム・ガーディアンズ デーモンパージ)』のダウンロード版が本日2月23日に発売されました。

 パッケージ版(Nintendo Switch/PS5)の発売日は3月23日予定です。

 また、ライバルキャラ“くろな”と、ボス悪魔の情報も公開されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

ダウンロード版『Grim Guardians: Demon Purge』は本日発売!

 『Grim Guardians: Demon Purge』のダウンロード版の発売をお祝いして、公式イラストレーター伊東大典が描き下ろした発売記念壁紙を公式サイトで無料配布します!

 ゲーム攻略中のデスクトップはこの壁紙にして、仲良しの“しのぶ”と“真夜”と一緒に攻略して頂けると嬉しいです!

 「なぜ学校は悪魔の城となったのか?」の謎を解き、通っていた生徒たちを全員救出しましょう!

※壁紙の配信ページはこちらです!

Xbox、Steam(PC)版ローンチセール情報

 本日(2月23日)発売のダウンロード版『Grim Guardians: Demon Purge』は、マイクロソフトストア、及び、Steamストアで10%OFFのローンチセール中です!是非この機会にプレイしてみてください!

期間:2023年2月23日(木)~3月1日(水)

マイクロソフトストア
Steamストア 

登場キャラクター紹介

ライバルキャラクター(?)の紹介

くろな(CV.藤田彩)

 悪魔学校中等部に通う見習い悪魔の女の子。自信家でお調子者のトラブルメーカー。神園姉妹とは、過去、様々なイタズラを仕掛けては妨害を受け、失敗させられてきた因縁の間柄。

 そんな彼女だが、失敗続きでいよいよ留年が確定してしまうことに。一発逆転の策を探す最中、悪魔学校に見慣れない大きな鏡を見つけ…?

  • ▲悪魔学校の立ち入り禁止の部屋で不思議な鏡を発見する“くろな”
  • ▲やっぱり、“くろな”のしわざだったのか?

ボス悪魔紹介

第一ボス悪魔「バットアグリゲイター」の紹介

 魔城となった学校の各エリアを掌握するボス悪魔たちを大紹介!

バットアグリゲイター

 魔城の入り口である「エントランス」を、"千の目"で見張る蝙蝠たちが結集した大悪魔。ある時は小さな蝙蝠の群れで、またある時は巨大な大蝙蝠の姿で、神出鬼没に魔城の侵入者を追い詰める。

 恐れ知らずにも魔城を進まんとする者がいれば、その生き血を啜るため、この魔城の"門番"は姿を現すことだろう。

バットアサルト

 身体を構成する蝙蝠を分離して飛ばしてくる波状攻撃。回避のタイミングを見極めろ…!

バットカーブ

 その体格を活かし上空から強襲する体当たり。躱しきるまで油断は禁物だ!

ラストブラッドレッター

 犠牲者から吸い上げた血液を増幅し、自分ごと葬り去る捨て身の一撃! 拘束されたら回避不能…!?

第二ボス悪魔「ファジラルジャケット」の紹介

ファジラルジャケット

 その身にロックンロールの魂を宿した、ウサギ型の魔獣。彼らにとって"演奏"とはすなわち血しぶきのあがる虐殺ショーであり、ひとたび奏具をかき鳴らせば、毛羽立つノイズが実体となって襲い掛かる。

 今宵、侵入者たる悪魔ハンターたちを血祭りにあげるため、"観客"の期待に応えるため、「オペラホール」の大舞台にて、神園姉妹を待ち構える。

スクラッチビート

 ノイズを実体化させて放つ音波攻撃。虐殺ショーの開演を告げる…!

ロケンローリング

 高速で舞台を跳ね回る回転攻撃。落ち着いて安全地帯に移動せよ!

ハードクウェイク

 舞台をも破壊する勢いで叩きつけるギター攻撃。飛び上がる破片にもダメージがあるので注意だ!

ハードビートレクイエム

 ショーの終幕を飾るのは、命を燃やす大演奏。襲い来るシャンデリアを躱しきれ!

© INTI CREATES CO., LTD. 2023 ALL RIGHTS RESERVED.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら