【攻略】『チェンソーマン』コラボイベントの進め方。姫野の入手&限界突破方法、協同作戦の開催日は?【勝利の女神:NIKKE日記#31】

セスタス原川
公開日時

 Level Infiniteが、SHIFT UPと手を組んで制作したガンガールRPG『勝利の女神:NIKKE(ニケ)』のプレイ日記をお届けします。

 この記事では、2月22日から開催されている『チェンソーマン』とのコラボイベント“BULLETCHAINSAW”の進め方を紹介します。

コラボストーリーは2部制

 イベントは1部と2部の分割制になっており、現在は1部が公開中です。後半のストーリーは3月1日から解放されます。

ログインボーナスで“姫野”をゲット

 イベント開催中は14日間もらえる特別なログインボーナスが用意されています。イベント期間は3月15日4:59までなので、遅くとも3月2日までにプレイを開始すれば全てのログインボーナスを受け取れます。

 ログイン3日目にはコラボキャラクターのSR“姫野”を入手できます。姫野の入手方法は他にもあり、詳しくは後述のイベントストーリーの解説をご確認ください。

BULLET CHAINSAW専用協同作戦

 今回のイベントでは、5人の指揮官が同時にボス“ゲートキーパー”に挑む特別なバトルが開催されます。

 3種類の協同作戦が用意されており、それぞれ開催日が異なるので注意しましょう。

協同作戦 開催日
ゲートキーパーI:2月24日12:00~2月26日23:59
ゲートキーパーII:3月3日12:00~3月5日23:59
ゲートキーパーIII:3月10日12:00~3月12日23:59

イベントストーリーを進めてアイテムを収集

 イベント中のミッション達成やイベントステージをクリアでイベントアイテム“未知のデータ”を獲得できます。

 このアイテムはショップにて募集チケット(ガチャチケット)や育成アイテムなどと交換可能。ショップで交換を繰り返して、できるだけ多くのアイテムを集めて育成や募集に役立てましょう。

 また、ノーマル、ハードをすべてクリアするとそれぞれSR“姫野”が1体ずつ入手できます。ログインで入手できる分とあわせて最終限界突破(完凸)できるので、忘れずにクリアしましょう。

 イベントステージに挑戦するには1日5個のみ配布される“波長探知機”が必要です。つまり、通常のプレイでは1日5ステージまでしか挑戦できないので、毎日忘れずにログインしてステージをクリアするようにしましょう。

 “波長探知機”は5個以上保有できないので、配布された分はその日に使う必要ある点に注意が必要です。

 イベントショップではジュエルを消費して“波長探知機”を購入することが可能。消費しきれなかった日が多く、アイテム交換に支障が出そうな場合は購入も検討しても良いでしょう。

©PROXIMA BETA PTE. LTD. ©SHIFT UP CORP.
©藤本タツキ/集英社・MAPPA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら