実在する怪談がテーマの謎解きホラーアドベンチャー『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』が20%オフ【電撃衝動GUY】

電撃オンライン
公開日時

 Nintendo Switch版『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』が、3月23日23:59まで20%オフの1,584円で販売中です。

七不思議がテーマの本格謎解きホラーアドベンチャー!

 本作は、3月9日発売の新作ホラーアドベンチャーゲーム。発売に合わせて、3月23日までセールが行われています。

 七不思議に隠された“蘇りの秘術”をめぐって、9人の登場人物たちの思惑が複雑に絡みあう、群像劇が魅力の作品です。

 登場キャラクターは高校生や主婦、刑事から会社員まで、性別も立場もさまざま。そんな彼らが“蘇りの秘術”を探すという目的のために、時には協力したり反発したりと、群像劇が好きな方にはたまらない作品となっています。

 また、本作に登場する“本所七不思議”は、実際に東京都墨田区に伝わるものとのこと。現実との繋がりを感じられるところも面白いですね。

 ホラーだけでなくミステリーとしても楽しめる作品となっていますので、ぜひこの機会に購入してみてはいかがでしょうか。

『パラノマサイト FILE23 本所七不思議』とは(商品紹介ページより)

スクウェア・エニックスが贈る、本格謎解きホラーアドベンチャー
実在する怪談「本所七不思議」の伝説――

【概要】
 昭和後期の日本、墨田区を舞台にしたホラー・ミステリーアドベンチャーゲーム。

 呪いによって翻弄される個性的なキャラクター達、それぞれの思惑が絡み合い展開する物語は、あなた自身の手で結末へと導かれる。

【あらすじ】
 ごく普通の会社員・興家彰吾は、友人の福永葉子とともに、深夜の錦糸錦糸堀公園で、地元では有名な怪談、《本所七不思議》について調べていた。

 《蘇りの秘術》と関係するという葉子の話を半信半疑で聞き流していた興家だったが、目の前で次々と奇妙なことが起こり始める……。

 時を同じくして、《本所七不思議》を追う人々がいた。

 連続変死事件を追う刑事、クラスメイトの自殺事件の真相を求める女子高生、そして失った息子の復讐を誓う母親。

 本所七不思議を中心にそれぞれの思惑が絡みあい、物語は凄惨な呪い合いへと発展していく。

【特徴】
◆360°背景で表現された、臨場感のある昭和の日本
 墨田区観光課、郷土資料館、観光協会、商工会など全面協力のもと、360度カメラで撮影された「全天球背景デザイン」でリアルな街並みを再現。

◆呪われたキャラクター達による、息もつけない駆け引き

◆あなた自身の手で明かされる衝撃の真実

※ダウンロード後は追加課金はなくエンディングまでお楽しみいただけます。

©2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら