『ストリートファイター6』に新たにザンギエフ、リリー、キャミィが参戦することが判明!【State of Play】

電撃オンライン
公開日時

 カプコンが6月2日に発売を予定しているPS5/PS4用ゲーム『ストリートファイター6』に、新たに3名の新キャラクターの参戦が発表されました。

 この情報は、2月24日6:00より配信された“State of Play”で発表されたものです。

『ストリートファイター6』に3名のキャラクターの参戦が決定


 今回の映像では、新たにザンギエフ、リリー、そしてキャミィの3名の参戦が判明しました。ザンギエフは変わらぬ肉体美が印象的で、ダブルラリアットやスクリューパイルドライバーなどのおなじみの技はもちろん健在。また、相手の足をつかんで投げる当身技のツンドラストームも習得したようです。






 リリーは『スーパーストリートファイターII』に登場したT.ホークと同じサンダーフット族の地を受け継ぐ少女で、使用する技にも共通点が見られました。






 キャミィは同じく『スーパーストリートファイターII』で登場したキャラクターですが、衣装は一新されています。スパイラルアローやキャノンスパイクなどの技も健在で、シリーズファンにはうれしいところです。






※記事内の画像は動画をキャプチャーしたものです。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら