アニメ『ヒロアカ』6期21話ではレディ・ナガンとの戦い。彼女を演じた種﨑敦美さんが表現に込めた思いとは?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期第21話“麗しきレディ・ナガン”の先行場面カットが公開されました。

第6期第21話“麗しきレディ・ナガン”あらすじ

 オール・フォー・ワン(AFO)が手引きする“ダツゴク”のひとりとして、デクを狙うレディ・ナガン。

 3km先の標的すら撃ち抜く「ライフル」と、AFOから与えられた空中歩行「エアウォーク」という2つの“個性”でデクを追い詰めていく。

 彼女は、かつて名実共にトップクラスのヒーローとして、そして裏では公安の秘密裏の任務を遂行する者として活動するも、ある事件を起こしたことにより凶悪敵<ヴィラン>収容施設“タルタロス”に収監されていた元プロヒーロー。

 闇深き彼女に対し、デクはどのように立ち向かうのか……!?

 雨の夜で繰り広げられる、スナイパーのレディ・ナガンと、“個性”ワン・フォー・オールを駆使するデクの戦い。

 互いの駆け引きも魅力の、緊迫したアクションバトル回になります。

 注目のキャラクターであるレディ・ナガン役の声優・種﨑敦美さんは放送にあたって、「レディ・ナガンの強さやかっこよさ、過去の出来事も含めて全てが魅力的に感じました。たくさんの「だからこそ」を感じて、彼女の中に渦巻く複雑なそれらをちゃんと表現出来るよう頑張らねばと思いました。それが見てくださる皆様に伝わっていたらいいなと思いますし、デクくん、山下(大輝)さんとそれはそれはいろんなものを振り絞って頑張りましたので、楽しんでいただけたら幸いです。」と語りました。

放送情報

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期
毎週土曜夕方5:30放送中!
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら