『モンスターハンター』イヤンクックとイャンクック、どっちが正しい?【2択クイズ】

ネオン
公開日時

 ゲームを遊んでいるなかでついつい言い間違えてしまったり、「そういえばあの名前ってどっちが正しかったっけ?」って思ったりすることありませんか?

 私、恩頼ネオン(@Dol_neon)の2択クイズでは、そういったゲーム関係の問題を出してみたいと思います。

 今回の問題は、『モンスターハンター』シリーズから先生とも呼ばれる大怪鳥の名前です!

問題

 以下のうち、モンスターの名前として正しいのはどっち?

A:イヤンクック
B:イャンクック

答え

B:イャンクック

 つぶらな瞳に大きな耳、ピンク色の身体がキュートなイャンクック。記念すべき第1作『モンスターハンター』で、先に待つ飛竜種を狩猟するための動きの基礎をこのモンスターから学んだハンターさんも多いんじゃないでしょうか。

 私自身は、実際に動きを叩き込まれたのは別のモンスターなんですけど、いろんな方から話を聞いたのもあって、「モンハンシリーズの先生といえば?」と聞かれるとイャンクックが浮かんじゃいます。公式でもネタにされてるみたいですし(笑)。

 でも寂しいことに、最近のシリーズには登場してないんですよねぇ。ぜひ復活して、“先生”として立ちはだかるイャンクックに会ってみたい!


恩頼ネオン:電撃オンラインのライター。アニメ、ゲームが大好きです! Twitterでは4コマ漫画『ゲームライターもラクじゃない!』連載中♪


キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら