仲間をハグしてラブを注入! 愛の力で敵を倒す『ハグサバイバー』はキュートなサバイバー系シューティング【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、個人ゲーム開発者mumimumi氏がSteamで配信中の『ハグサバイバー』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

仲間をハグしてラブを注入! 愛の力で敵を倒せ、ハグサバイバー!

 本作は、次々と現れるたくさんの敵を、射撃でどんどん倒しながらステージをクリアしていく、サバイバー系シューティング。

 敵と言っても、見た目がヒヨコの姿だったり、ボスとして登場するのは可愛らしい女の子だったりと、どこかほのぼのした世界観が特徴です。

 個性的なのは、主人公本人には戦う能力がなく、そのぶん味方を応援して、代わりに頑張ってもらう戦闘システム。その応援方法が、タイトルにもなっている“ハグ”なのです。

 主人公のハグを受けた味方は、張り切って弾丸を発射してくれます。弾丸と言っても、見た目はアイスクリームやハンバーガーで、ほのぼのとした世界観を壊すことはありません。

 後ろから抱き上げるようにして味方キャラの位置を調整しながら、上手く敵を倒してもらいましょう。ハグをしている間は、ちょっと顔を赤らめている、女の子たちの可愛らしい表情にも注目ですよ。

ハグサバイバーPV

『ハグサバイバー』とは(Steamストアページより)

 Steam史上一番愛が溢れてる、サバイバー系シューティングがやってきた!

 本ゲームの目的は、この反抗的でカワイイ娘をハグで束縛すること!

 主人公に戦う能力は無い。でも仲間をハグして愛を注ぐことができる!

 キュートな2人の味方をハグすれば弾丸を発射する!頼もしい仲間だッ……!

 アップグレードも忘れずに!ガンガン強化しよう!

 手ごわい敵が襲ってきても、3人の愛は無敵だ...突き進もう、ハグサバイバー!


※画像はSteamページのものです。
©mumimumi

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら