16インチのノートPCを収納可能な撥水加工バックパック

電撃オンライン
公開日時

 ASUS JAPANは、16インチまでのノートパソコンを収納可能な「ProArt Backpack」及び美しさと耐久性を兼ね備えるビジネス向け「ASUS Vantage Briefcase 15.6」を発売しました。

 撥水加工が施されたProArt Backpackは16インチまでのノートパソコンを収納可能な大容量のメインコンパートメントとその他の貴重品を安全に収納することができる背面コンパートメントがございます。また、本体内部の素材にはASUS独自の抗菌加工が施されており、中身を衛生的に保ち、臭い移りから守ります。

 ビジネスに最適なASUS Vantage Briefcase 15.6は、内部の素材に1262Dバリスティックナイロン、外面の素材にはナッパレザーを使用。さらにYKKジッパーを採用し、優れた保護力と耐久性を実現しています。ノートパソコン用のクイックアクセスジッパーを備えたボリュームのあるメイン収納部分はもちろん、必需品を収納できるポケットも多数備わっています。

ProArt Backpack


発表製品の主な特長

・こだわりのデザイン

 ProArt Backpackは、クリエイティブなライフスタイルのために、さまざまな工夫が散りばめられています。傷つきにくく破れにくい600D PUポリエステルを使用しており、ノートパソコンやタブレットなどの精密機器を安全に保護します。

 外面の素材には撥水加工を施した素材を使用しているため、天候を気にせずに持ち運びができます。サイドコンプレッションストラップと調節可能なバックルにより、メインコンパートメント部分が開いた状態でも形状を保つことができます。

 目隠しジッパー、ノートパソコンやタブレットを収納するためのパッド入り収納部、その他小物を入れるのに便利なポケットを多数備え、通気性のよいバックパネルも装備されています。

・抗菌仕様

 ProArt BackpackはMicrobanテクノロジーを採用することにより、細菌の増殖を抑制・低下させることができます。消毒などと異なり、時間の経過とともに細菌は増殖できずに減っていきます。

・極めて高い汎用性

 使用用途に合わせて、ハンドキャリースタイル、バックパックスタイル、ラゲッジストラップスタイルの3スタイルに合わせて使用できます、例えば自転車出勤をする際にバックパックスタイルとして使用し、荷物が少ない際にはハンドキャリースタイルとしてご使用いただくこともできます。

・地球環境を考慮した素材

 ProArt Backpackは、ペットボトルをリサイクルして作られたリサイクルポリエステル (rPET) 素材を使用しています。rPETの生産には、新しい繊維を生産するよりも少ない資源しか必要とせず、CO2排出量も削減されます。

ASUS Vantage Briefcase 15.6


発表製品の主な特長

・美しさと強さを兼ね備えるデザイン

 ASUS Vantage Briefcase 15.6には、フライトジャケットにも使用される、強度と耐久性に優れた1262Dバリスティックナイロンを採用しています。優れた品質と長期間の使用を可能にするため、この素材は業界標準を超える550サイクルの摩耗テストを受けており、高品質を長く維持することができます。

 また、ナッパレザーには、ラムスキン、キッドスキン、シープスキンから作られたフルグレインレザーを採用しています。フルグレインレザーのため、毛を取り除く以外は手を加えていないのが特徴です。原皮の質感をそのまま生かすことができるため、最も本格的な革と言われています。

 メタルバックルとYKKのジッパーは、耐久性に優れており、それぞれ10キログラムの衝撃テストを500サイクル行っています。

・極めて高い収納性

 ASUS Vantage Briefcase 15.6は、底面積を十分に確保することで、本体の自立が可能となっています。開口部分が大きいため、メインコンパートメント部分や内側にある複数のメッシュポケットまで簡単に手が届きます。

 また、ノートパソコンとタブレット端末を収納できるパッド入りポケットは、デバイスを衝撃から守り、素早く開閉できるジッパーにより、デバイスを簡単に出し入れできるようにしています。前面収納部には身の回り品を収納可能なさまざまなポケットが付いており、収納の機能性と高いデザイン性を両立させている製品となります。

・優れた耐久性

 ASUS Vantage Briefcase 15.6は、信頼性と耐久性において、厳格なASTM規格に準拠しており、耐摩耗性、撥水性、クロッキングテストなど、数々のテストもクリアしております。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら