【攻略】『ポケモンGO』ゲンシカイオーガのメガレイド対策まとめ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』にて、2月25、26日は”Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル”イベントが開催中です。

 この記事では、『ポケットモンスター ルビー・サファイア』を主役とした”Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル”に登場したゲンシカイオーガのレイドについてお届けします。

これまでのメガレイドとはレベルが違う。さすがゲンシカイキ!

 通常のメガレイドのポケモンがCP5万前後に対して、驚異のCP92860!! 伝説のポケモンのメガレイドはレベルが違いましたね。

 ゲンシカイオーガはゲンシカイキしてもタイプが変化しないため、有効なタイプはくさ、でんきタイプの2種。とくにメガジュカインを筆頭に、ゼクロムやライコウといったポケモンが有効です。

 ゲンシカイオーガはみずタイプの”なみのり”や”ハイドロポンプ”以外にも”ふぶき”を使用してくるため、くさタイプのポケモンはとくに注意が必要。でんきタイプは基本的には軽減できるタイプがないので、しっかり回避して被ダメージを減らすこと!

 一度のバトルで得られるゲンシエナジーは60~90ほど。ゲンシカイキには400エナジーが必要なので、複数回のメガレイドバトルが必要になってきます。

 通常、メガシンカしたポケモンと同タイプのポケモンのわざが強化されたり、捕獲時のアメにボーナスが入りますが、ゲンシカイキしたカイオーガの力は絶大。なんとみず、でんき、むしの3タイプにボーナスが入ります。今後のフェスでも活躍しそうですね。

 せっかくゲンシカイキをしたので、ゲンシカイキ同士の大怪獣バトルも撮ってきました! タイプ相性的にも有利なので、ゲンシカイキはカイオーガからがオススメです!

 これにてメガ図鑑にもゲンシカイオーガが載りました。やっぱり伝説のポケモンの特別な姿は気持ちが上がりますね! なにより格好良い!


※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら