『すみっコぐらし』しろくま&ぺんぎん?が和菓子に

電撃オンライン
公開日時

 バンダイ キャンディ事業部は、『食べマス すみっコぐらし』を、11月12日より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて販売します。価格は369円+税。

 “食べマス”はキャラクターをモチーフにした和菓子シリーズで、『すみっコぐらし』の“しろくま”と“ぺんぎん?”は初登場となります。

『食べマス すみっコぐらし』商品特長

 『すみっコぐらし』のキャラクターより、さむがりでひとみしりの“しろくま”と、自分がペンギンなのか自信がない“ぺんぎん?”を和菓子で表現しました。

 すみっこが大好きな2匹らしく、ちょこんとした姿がなんとも可愛らしい商品です。

 “食べられるマスコット”の名の通り、2キャラクターそれぞれのチャームポイントをぽってりとした“練り切り”で表現しました。

 “しろくま”は白いからだにピンクの耳、“ぺんぎん?”は黄緑のからだに白いおなか、黄色い足とくちばし。どちらもからだの前で両手を合わせ、つぶらな瞳ですみっこに佇んでいる様子を再現しています。

 中の餡の味は和菓子ならではの繊細な味わいを残しつつも、彼らの色合いにちなんだみるく味(しろくま)、りんご味(ぺんぎん?)の2種類を用意。味だけでなく見た目も楽しむことができ、思わず2体揃えて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

  • ※画像内の『すみっコぐらしフレンズ』は別売りです。

すみっコぐらしとは

 電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい……。

 すみっこにいるとなぜか“落ちつく”ということがありませんか?

 さむがりの“しろくま”や、自信がない“ぺんぎん?”、食べ残し(!?)の“とんかつ”、はずかしがりやの“ねこ”、正体をかくしている“とかげ”など、ちょっぴりネガティブだけど個性的な“すみっコ”たちがいっぱい。

 すみっこが好きな方、すみっこが気になる方、あなたもすみっコなかまになりませんか?

『食べマス すみっコぐらし』商品概要

名称
和生菓子
種類
しろくま(みるく味)
ぺんぎん?(りんご味)
商品サイズ
各全長約40mm(パッケージを除く)
希望小売価格
369円+税
発売日
11月12日~
販売ルート
全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売予定
※数量限定のため、なくなり次第販売終了となります。
※店舗での商品のお取り扱い日は、店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗ではお取り扱いのない場合があります。
発売元
バンダイ

※画像はイメージです。
※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。
※のどにつまらせないようご注意ください。
※最新の情報は、バンダイキャンディホームページをご覧ください。
※“食べマス”はバンダイの登録商標です。
(C)2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら