睡眠の重要性…! 『グリザイアの果実』から続くシリーズ最新作『グリザイア 戦場のバルカローレ』サービス終了なのよさ…

電撃オンライン
公開日時

 DMM GAMESのブラウザゲーム『グリザイア 戦場のバルカローレ』のサービスが、2023年3月23日12時をもって終了となります。

 本作は2022年4月5日よりサービスを開始し、約1年でのサービス終了となります。

『グリザイア 戦場のバルカローレ』とは

 本作は、フロントウイングブランド10周年記念作品として発表された、『グリザイアの果実』から続くシリーズの最新作です。

 VRMMORPG『PANDORA』を舞台に、雄二を含めた『グリザイア』のキャラクターたちがバーチャルゲーム空間でゲームとして戦う、シナリオRPGとなっています。

 シナリオもかなりの大ボリュームですが、オートバトルでテンポよく進むので、RPGは苦手という人でもお手軽に物語が楽しめます。

 『グリザイア』シリーズが好きだけどまだプレイしたことがない、という人は、残りの1カ月という短い期間ですが、ぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?

 『グリザイア』シリーズは原作ゲームも熱いのですが、アニメも物語やキャラクターの魅力が凝縮されているのでおすすめです。アニメ『グリザイアの果実』で主人公の風見雄二(声優:櫻井孝宏)が放った「睡眠の重要性!」という名言(迷言?)を知っている方も多いのでは?

 「なのよさ」口調がかわいい、天真爛漫でフリーダムなロリ(笑)こと入巣蒔菜もいいですよ!

©2022 EXNOA LLC / Frontwing

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら