映画『聖闘士星矢 The Beginning』主題歌はP!NKの『Courage』に決定

電撃オンライン
公開日時

 4月28日公開の映画『聖闘士星矢 The Beginning』のポスタービジュアルが解禁され、主題歌も決定しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

日本が全世界に放つ、バトルアクション超大作! すべてはここから始まった ─伝説の「聖闘士」が覚醒する─

 この度、『聖闘士星矢 The Beginning』より、ポスタービジュアルが解禁!

 そして、主題歌はなんと! 世界が誇るポップ・アイコンP!NKの「Courage』に決定したことが解禁となった!

 今回解禁されたビジュアルでは、聖闘士と認められた者だけが身に纏う事が許される防具・聖衣(クロス)が洗礼されたトーンで描かれている。

 その聖衣を纏った新田真剣佑演じる星矢の勇姿その美しさをさらに際立たせている。

 そして「運命を、超えてゆけ。」という言葉と、決意に満ちた聖矢の表情に、自らの内にある小宇宙(コスモ)の覚醒を感じさせるビジュアルとなっている。

 また、併せて解禁となった主題歌は、全世界でモンスターヒットを連発し、約20年以上のキャリアを経てもなお、日々世界を魅了し続けているP!NKの楽曲「Courage」に決定。

 P!NKの起用についてバンスキー監督は、「P!NKの歌詞には、あらゆる苦難を乗り越える力と強い意志を、己の中に見出し、立ち上がっていく人物の成長が見事に描かれていました」と聖矢の背負う運命と重ね合わせ、「“解き放たれる己の力と無垢な魂”を(観客)ご自身の中に感じ、この葛藤と愛と希望を描いた不朽の物語を走り抜けてほしい」と本作へのリスペクトを込めた願いを語っており、“はじまりの物語”に相応しい、未だかつて誰も見た事もない全く新しい「聖闘士星矢」に是非注目していただきたい。

 日本発のアニメから世界へと羽ばたいた新たなスーパーヒーロー、星矢が全世界を魅了する!

 ハリウッドの壮大なスケールで描かれるバトルアクション超大作『聖闘士星矢 The Beginning』に、ますます期待が募る!

トメック・バギンスキー監督 コメント

 『Courage』を作り上げたとき、大人気作品『聖闘士星矢』を念頭に書き下ろしたのではないことは明白ですが。

 だからこそ、この二つの作品が巡り合い、完全にマッチしたことが魔法のように感じられました。

 P!NKの歌詞には、あらゆる苦難を乗り越える力と強い意志を、己の中に見出し、立ち上がっていく人物の成長が見事に描かれていました。

 我々は、この映画をご覧になる観客の皆さんが、主人公・星矢とともに、P!NKが歌い上げた“解き放たれる己の力と無垢な魂”をご自身の中に感じ、この葛藤と愛と希望を描いた不朽の物語を走り抜けてほしい、と願っています。

P!NK プロフィール

 全世界トータル・アルバム・セールス6,000万枚超え、シングル・セールス1億3,000万枚超えを誇り、ここ日本も含む全世界でモンスターヒットを連発。

 その一方で、家族を誰よりも愛し、2児の母として育児にも奮闘しているグローバル・ポップ・アイコン=P!NK(ピンク)。

 2019年、ハリウッドの“ウォーク・オブ・フェイム”に名が刻まれ<ハリウッド殿堂入り>を果たし、同年グラミー賞では2部門ノミネート、さらに、英国最大級の音楽賞<ブリット・アワード 2019>にて、栄誉ある功労賞を“初のインターナショナル・アーティスト”として受賞という偉業を成し遂げるなど、約20年以上のキャリアを経てもなお日々世界を魅了し続けている。

 また、日本では人気TVドラマの主題歌に「ソー・ホワット」が起用されるなど、彼女の人気はここ日本でも留まるところを知らない。

 2023年2月には彼女の9作目のアルバム『トラストフォール』をリリースし、今なおポップ・シーンの第一線で踊り、魅せ続けている。

作品情報

『聖闘士星矢 The Beginning』
4月28日(金)全国公開

監督:トメック・バギンスキー
原作:車田正美「聖闘士星矢」
キャスト:新田真剣佑、ファムケ・ヤンセン、マディソン・アイズマン、ディエゴ・ティノコ、マーク・ダカスコス、ニック・スタール、ショーン・ビーン
製作・制作:東映アニメーション
日本配給:東映

ストーリー

 運命を、超えてゆけ。

 幼い頃に姉と生き別れになってしまった青年・星矢はスラム街の地下格闘場で戦う日々を過ごしていた。

 ある日、戦いの最中に不思議なパワーを発したことで謎の集団から狙われることに。

 星矢の前に現れた城戸アルマンから星矢に自身の中に秘められた力・小宇宙(コスモ)があり、それを鍛え、女神アテナの生まれ変わりである女性シエナを守ることが運命だと告げられる。

 突然のことに戸惑いながらも、自らの運命を受け入れ、厳しい修行に励み始めるが―。


©2023 TOEI ANIMATION CO., Ltd.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら