【月スタ!!2月号】ゲストの逢坂良太さんの曲振りでAdamとEveの新曲MVが初解禁に!

ヒムロ
公開日時

 久し振りの生放送となった『月刊あんさんぶるスタジオ!!』2月号。MCは紅月の鬼龍紅郎役・神尾晋一郎さん、Ra*bitsの仁兎なずな役・米内佑希さんの初コンビ! そしてゲストにはこれまた初のEdenの七種茨役・逢坂良太さんが登場しました。

 ゲストの個性を引き出すコーナー「大将におまかせあれ!!」では、逢坂さんの初出し情報(!?)も飛び出しました。そしてこの日は、なんといっても新情報が大ボリューム! あまりの多さにゲストのみならず、MCの2人も驚いていました。

放送中の様子をレポート

 着ているだけで筋トレになるというEdenの練習着の話に。いったいどのくらい重いのでしょうか。

  • ▲この日、なぜか噛みがちだった米内さん。思わず笑ってしまう場面も。

 今回のご褒美はチョコレート。直前に節制している話をしたばかりの逢坂さんでしたが……。

  • ▲メールコーナーでは、季節柄バレンタインの話に。神尾さんの好きなチョコレートは放送でチェックしてみてくださいね。
  • ▲逢坂さんによる渾身の曲振り。エアマイクも登場し、本格的です!

放送終了後インタビュー

――今日の放送の感想をお願いします。

神尾:バレンタインというイベント間近の新情報が盛りだくさんのなか、 逢坂さんのキャラのに助けられながら、和気あいあいと楽しくお送りできたと思います。『月スタ!!』の出演は初めてでしたけど、他の特別番組などには出演されていたじゃないですか。だからやっと『月スタ!!』に呼べたという自分の想いもあり、「待ってたよ」という皆さんのコメントが非常にありがたかったです。非常に楽しい時間でございました。

逢坂:『月スタ!!』は初めてですけど、全然初めて感がないというか(笑)。僕が出演した他の特番で神尾さんがMCをやってくださっていて。

神尾:そうなんですよね。

逢坂:だからなんかこう、「月スタ、あ、はい」みたいな(笑)。他の番組とそれほど差を感じることもなかったので、本当に楽しくやらせていただきました。米内さんとは今回初めてがっつりお話させてもらって、意外と近かったんだっていう(笑)。すごく楽しい話を裏でしていました。ここじゃ話せないような。

一同:(爆笑)

逢坂:本当に楽しくて、1時間30分があっという間に過ぎましたね。

米内:僕はですね、ライブのときに肩を抱かれて以来ずっと、逢坂さんと何かしたいと思ってたんですね。それが今日だったと。ひと足早くバレンタイデーを迎えさせていただきました。こうやってお話していても気さくに接してくださって。茨のことや、作品や楽曲に対する想いもしっかりと聞けたので、皆さんにとっても少し早めのバレンタインのプレゼントになったと思います。

――今日のアフレココーナーのお題が、『鬼龍紅郎・仁兎なずな・七種茨が手料理を作ったら』でしたが、最近料理したものはありますか?

神尾:生春巻きとカオマンガイ。

逢坂:すごっ! めちゃくちゃちゃんとしてる……。

米内:おしゃれ!

神尾:食べたくなって。でもカオマンガイは素を買えば炊飯器でできるし、生春巻きも巻くだけですし。作るのが好きなので苦じゃないんですよ。

逢坂:僕は楽だしパスタ。醤油とバターをぶち込んでおけば大体うまい。

神尾:バター醤油は間違いない。

逢坂:それを作ってよく食べてましたね。

米内:僕はそんなに料理らしい料理をした記憶が……。

神尾:でもパンにピーナッツバター塗ってるじゃない。

一同:(笑)

米内:いやー、チャーハンとかは作るけど、チャーハンって料理っていうより調理かなぁって。

逢坂:でも作ってるんでしょ?

神尾:チャーハンも料理だよ!

米内:じゃあチャーハンを作りました!

――最後にファンの皆さんへメッセージをお願いします。

神尾:今回は新情報がいつも以上に盛りだくさんで、見てる方も聞いてる方も、「こんなにいっぱい来るんだ!?」って思われたかもしれません。周年であったり、イベントが重なったり、ゲストさんに関わる部分で情報量が多くなる傾向もありますけど、今回が特に多かったなっていうぐらいなので。毎回あまり構えず、受験勉強の合間に見るとか、息抜きでも見れるような番組になればいいなと思っています。これからも楽しく見てくださいね。

逢坂:放送でも言いましたけど、ようやくAdamとEveの新曲を皆さんにお届けできたことがすごく嬉しいです。リアルタイムで皆さんの喜びの声をコメントで見れたことも、すごくありがたいですね。これから先、Edenがどんどん大きくなっていけば、もっともっと僕らも歌えるので、ぜひAdamとEveそしてEdenの応援をしていただければ幸いです。イベントのストーリーも素晴らしいものになってると思いますので、ぜひ皆さん楽しんでいただければと思います。

米内:今年初生放送でしたが、今年も新情報がまだまだたくさん、たぶん1年通してずっと出続けると思います(笑)。皆さんからしたら「休む暇がない!」と思うかもしれないですね。でも、先日放送された流星隊の特番でも言っていたように、皆さんのペースでゆっくりとじっくりと『あんスタ!!』を楽しんでいただいて、まだまだ先の長いこの旅を一緒に歩んでいけたらなと思います。引き続き応援のほどよろしくお願いします!

(C) 2014-2019 Happy Elements K.K

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら