シノンが窮地に!? 電撃文庫『SAO23 ユナイタル・リングII』の表紙イラスト&あらすじ公開

てけおん
公開日時

 12月10日に発売予定の電撃文庫『ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII』の表紙イラストとあらすじが公開されています。

『ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII』あらすじ

 キリトとアスナ、アリスが謎のVRMMOゲーム《ユナイタル・リング》に強制コンバートされたその頃。シノンもまた同じ世界に招き入れられていた。

 「私としたことが、こんな状況に追い込まれるなんて……」

 数々のミスの末に、仲間も装備もなく、《サースト(渇き)ポイント》も残りわずかの窮地に追い込まれたシノンは、生存を懸けてボスモンスターとの戦いに挑む。

 一方、キリトたちもまた、ホーム防衛とシノン探索の二手に分かれて行動を起こしていた。だが行く手には、過酷な自然現象と強大なモンスター、そしてキリトたちを狙う襲撃者の影が――。

 まだまだ謎だらけの新世界《ユナイタル・リング》。『II』ではシノンのエピソードも描かれる模様です。また、『I』のラストで現れた“あのキャラ”は、どんな形で物語にかかわってくるのでしょうか⁉ 作者の川原礫先生は、自身のTwitterでシノンの装備について触れています。こちらもどんな経緯で彼女が身に着けることになったのか、気になるところです。

 

©KADOKAWA CORPORATION 2019