シノンが窮地に!? 電撃文庫『SAO23 ユナイタル・リングII』の表紙イラスト&あらすじ公開

てけおん
公開日時

 12月10日に発売予定の電撃文庫『ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII』の表紙イラストとあらすじが公開されています。

『ソードアート・オンライン23 ユナイタル・リングII』あらすじ

 キリトとアスナ、アリスが謎のVRMMOゲーム《ユナイタル・リング》に強制コンバートされたその頃。シノンもまた同じ世界に招き入れられていた。

 「私としたことが、こんな状況に追い込まれるなんて……」

 数々のミスの末に、仲間も装備もなく、《サースト(渇き)ポイント》も残りわずかの窮地に追い込まれたシノンは、生存を懸けてボスモンスターとの戦いに挑む。

 一方、キリトたちもまた、ホーム防衛とシノン探索の二手に分かれて行動を起こしていた。だが行く手には、過酷な自然現象と強大なモンスター、そしてキリトたちを狙う襲撃者の影が――。

 まだまだ謎だらけの新世界《ユナイタル・リング》。『II』ではシノンのエピソードも描かれる模様です。また、『I』のラストで現れた“あのキャラ”は、どんな形で物語にかかわってくるのでしょうか⁉ 作者の川原礫先生は、自身のTwitterでシノンの装備について触れています。こちらもどんな経緯で彼女が身に着けることになったのか、気になるところです。

 

©KADOKAWA CORPORATION 2019

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら