ペパロニ抜きのペパロニピザとはいったい!?『グッドピザ、グレートピザ』はヘンテコな注文が面白いピザ屋シュミレーション【電撃インディー】

電撃オンライン
公開日時

 電撃オンラインが注目するインディーゲームを紹介する電撃インディー。今回は、TapBlazeがSteamで配信中の『グッドピザ、グレートピザ』をご紹介します。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

ペパロニ抜きのペパロニピザとはいったい!? ヘンテコな注文に負けずピザを作ろう!

 本作は、プレイヤーがピザ屋さんになって、お客の注文通りにピザを作るシミュレーターゲーム。

 こういうと単純なように聞こえるかもしれませんが、このお店に来るのは一癖も二癖もある人ばかり。一度聞いただけでは分からないような、ややこしい注文の仕方をしてきたり、話の途中でころころ注文が変わってしまったりと、一筋縄ではいきません。

 なかには“ペパロニ抜きのペパロニピザ”なんて注文も。「ペパロニピザとはいったい……?」と思わず哲学のようなことを考えてしまいますが、注文通りに作ってあげましょう。

 ピザのトッピングは自由に配置でき、量も自分で調節することができます。当たり前ですが、材料は使うほど費用がかかってしまうので、適度に並べていくことが必要です。

 その代わり、トッピングを多めにするとお客さんに喜んでもらえることも?

 翻訳が丁寧にされているので、そのぶんお客さんのヘンテコっぷりがより際立って、思わずクスッと笑える作品となっています。ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか。

グッドピザ、グレートピザ!

『グッドピザ、グレートピザ』とは(Steamストアページより)

 ピザ屋さんになってピザ作りを体験してみよう!ベストを尽くして注文に沿ったピザを作りましょう。新しいトッピングの入手や設備をアップグレードして、ライバル店アリカンテを打ち負かせ!

ゲームの特徴

・ピザに関する情報だけを流す世界初のニュース番組、ピザ・ニュース・ネットワーク(PNN)
・80人を超える個性的なお客さんが様々なピザを注文
・ペパロニ、ソーセージ、オニオン、など色んな種類のトッピング
・ピザ作りのマスターになるための設備アップグレード
・操作は簡単!だけどやりがいのあるゲーム内容!
・4年間ピザ屋のキッチンで働いたプロのピザ職人によるゲームデザイン!

 4000万超のダウンロード数を誇る「グッドピザ、グレートピザ」が満を持してSteamに登場!Steam版「グッドピザ、グレートピザ」はゲームバランスの調整とアプリ内購入を廃止したSteamだけの特別なバージョンとなっています。


※画像はSteamページのものです。
© TapBlaze

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら