オープンワールドFPSの名作『ファークライ6 デラックスエディション PS4&PS5』が驚異の70%オフ!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時
最終更新

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『ファークライ6 デラックスエディション PS4&PS5』が、3月8日23:59まで、通常11,880円のところ、70%OFFの3,564円でセール中です。

 また、『ファークライ6 ゲームオブザイヤーエディション』も、通常15,840円が67%OFFの5,227円となっています。

 ちなみにストアでの本作のタイトルに『PS4&PS5』とついている通り、こちらを購入すれば、PS4とPS5の両ハードでゲームをプレイすることができます。

関連記事

※この記事は、以前にセールが行われた2022年4月10日に掲載した記事をベースに再掲載したものです。

遊びきれない膨大なアクティビティ

 緻密に構成された架空世界を舞台に、FPS視点で自由に行動していくオープンワールドFPS『ファークライ』シリーズの最新作です。

 作品ごとに主人公や舞台が変化するシリーズであり、本作では、カリブ海の架空国家“ヤーラ”を舞台に、この地を支配する独裁政府に立ち向かう革命組織“リベルタード”の一員として、大統領“アントン・カスティロ”打倒を目指すことになります。

 長い歴史と根強いファンを持つ金字塔的なゲームの最新作だけあって、オープンワールドRPGの面白さがこれでもかと詰め込まれた、ボリューム満点の作品となっています。

 広大な世界には、さまざまなイベントやクエストが発生するほか、拠点の占拠や物資の強奪など、とにかくたくさんのアクティビティが発生。隠されたアイテムも膨大な量で、マップの探索だけでも無限に遊んでいられるほどです。

 オープンワールドの探索が好きな人には、絶対オススメの作品といえます。

強烈なヴィランとストーリーにも注目

 本シリーズの大きな魅力として、ストーリー性の高さと、魅力的な悪役(ヴィラン)の登場もあげられます。本作では、独裁政治を行う大統領、アントン・カスティロがそのヴィランを担っているのですが、これが今までのシリーズとも引けをとらない、強烈な印象を与えてくれます。

 主人公にとっては倒すべき相手ですが、一方で、国を立て直した強力な指導者でもあります。彼には彼なりの信念と思いがあるのです。さらに、彼の息子である13歳の少年、ディエゴの存在が、ストーリーにより深みを与えてくれます。

 冷徹な独裁政治を行う大統領と、その行動に疑問を抱く心優しい息子。2人の織り成す物語は、きっと心に残るはずです。

 シリーズを通して遊んできた人はもちろん、これまでのシリーズとの繋がりも薄いので、初めての人にも最適の作品です。

 経験者はシーズンパスで3つのDLCも楽しめる『ファークライ6 ゲームオブザイヤーエディション』を、初心者はシーズンパスなしで少し安価な『ファークライ6 デラックスエディション』がおススメです。

 なお、今回のセール対象は、『ファークライ6 デラックスエディション』と、『ファークライ6 ゲームオブザイヤーエディション』のみとなります。

 通常版や、シーズンパスのみセットになった『ファークライ6 ゴールドエディション』はセール対象ではないので注意です。

『ファークライ6』とは(商品紹介ページより)

 時が止まったかのような熱帯の楽園、ヤーラへようこそ。ヤーラの独裁者、アントン・カスティロは、息子のディエゴと共に、国としてかつての栄光を取り戻すべく、血塗られた道を歩んでいる。彼らの無慈悲な圧政を受け、革命の狼煙は上がった。

自由のために戦え
 ヤーラ出身のダニー・ロハスとなり、ゲリラ兵として革命の戦線に加わろう

引き裂かれたヤーラ
 ジャングルや浜辺、そしてヤーラの首都エスペランサなどが広がるシリーズ最大のマップで、アントンの軍勢に立ち向かおう

ゲリラの武装
 廃材を使った即席の武器、ビークル、そして新たなファングフォーハイヤーなどと共に、非道の政権を失墜させよう



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 2021 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Far Cry, Ubisoft and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries. Based on Crytek’s original Far Cry directed by Cevat Yerli.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら