アニメ『ヒロアカ』6期22話。血と汚れで変貌していくデクを新たな刺客が襲う。その危機に現れたのは…!?

電撃オンライン
公開日時

 TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第6期第22話“友だち”の先行場面カットが公開されました。

第6期第22話“友だち”あらすじ

 オール・フォー・ワン(AFO)からの刺客である元公安ヒーローのレディ・ナガンとの戦いに勝利したデク。敵味方の区別なく全力を尽くして救けようとするデクの姿勢に心を動かされたナガンだが、裏切った時に備えたAFOによる仕掛けで体が爆発してしまう。

 自分が狙われるせいで、周囲の人間が傷ついていく…。AFOへの怒りと、なかなかAFOにたどり着けない状況への焦燥感を募らせ、デクはオールマイトの声すらも振り払い、独りで戦うことを誓う。

 戦い続けていくデクの姿は、血と汚れで変貌し、ヒーローのそれですらなくなっていた。そして新たな“ダツゴク”が刺客となってデクを襲う。その危機に現れたのは―!?

 堀越耕平先生のメモ書きから、原作読者の間で通称“黒デク”と呼ばれる姿へと変貌していくデク。彼を待ち受けるものとは…!?

 第6期、そして「黒いヒーロー編」もラスト4回となり、いよいよクライマックスへ突入していきます。ここからのエピソードは、原作読者の間でもとにかく大きな反響を呼び、ファン・視聴者の心を震わせること間違いなしの展開が待っています。

放送情報

『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ6期
毎週土曜夕方5:30放送中!
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネット(※一部地域を除く)


©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら