『クーロンズゲート』の次世代版続編『クーロンズリゾーム』始動

電撃オンライン
公開日時

 独特な世界観でカルト的な人気を誇る、1997年にPS用ソフトとして発売された『KOWLOON'S GATE クーロンズ・ゲート‐九龍風水傳‐』の次世代版続編となる『クーロンズリゾーム』の制作が、同タイトルの公式Twitterアカウントより明らかになりました。

 『クーロンズリゾーム』は、最新技術を惜しみなく投入しリアルタイムレンダリングで“光明路”を描く“路地裏オープンワールド”とのこと。なお“光明路”とは、書籍『クーロンズ・ゲート アーカイブス』に掲載された架空の続編企画『クーロンズ・ゲートif』の舞台となっていた場所です。

 Twitterでは、短いながらも動画も公開されています。

 なお、前作『クーロンズゲート』のプロモーションアカウントも本作についてツイートしており、「年の瀬はちょっとスケジュール開けておいて」とコメントしています。

 現段階ではTwitter上の情報以外は一切不明となっていますが、コアなファンが多い『クーロンズゲート』の続編というだけあって、気になる方も多いはず。『クーロンズリゾーム』のアカウントをフォローして、続報を待ちましょう。

※画像はTwitterをキャプチャしたもの。