リズムに乗るバトルアクション『この悪い子猫ちゃんめ!』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 xeenのアプリ『この悪い子猫ちゃんめ!』のサービスが、5月31日14時をもって終了となります。

 本作は、2022年5月20日よりサービスを開始し、約1年での終了となります。

『この悪い子猫ちゃんめ!』とは?(ストア紹介ページより)

 全てのサウンドとビジュアルが自動的にシンクロする新感覚のバトルアクションゲーム!

 ステージ衣装をコーデし、音を奏でるショットやユニットを使い、あなたの操作でバトルステージを華やかに演出しよう!

有名クリエイターの楽曲を多数収録!

『インドア系ならトラックメイカー』
『タンタカタンタンタンタンメン』
『KING』
『テオ』
他、多数収録!

オシャレコーデでドレスアップ!

 魅力的な大量の衣装でアクトレスをドレスアップ! 全身の細かな部分まで衣装をコーディネートしよう

ランウェイでコーデを公開!

 お気に入りのコーデができたら、ランウェイに登録してみんなと見せ合おう!

 コーデは「コーデスナップ」として残すことができ、他のプレイヤーと交換やプレゼントもできるよ!

フェスでライブバトル

 フェス会場では自分のバトルを他のプレイヤーに公開したり、他のプレイヤーのバトルを複数のプレイヤーで同時観戦もできるよ! みんなで一緒に盛り上がろう!

リズムに乗って攻撃!? 新感覚のバトルアクションゲーム!

 本作は、敵も味方もリズムに乗って攻撃をするバトルアクションゲーム。

 攻撃はキャラクターが自動で行ってくれるため、プレイヤーは回避に専念することになります。弾幕シューティングのような感覚で、敵の攻撃を回避!

 リズムゲームとアクションゲームが組み合わさったような、新感覚のバトルシステムが面白い作品となっています。

 ステージ衣装は髪型やアクセサリーなど細かい部分まで変更でき、上手くコーディネートが出来たらランウェイに登録することで共有もできます。

 こうしたアプリゲームで衣装のトップスとボトムスを別々に設定したり、靴やアクセサリーを変えたりできる作品はあまりないので、終了は残念です。ぜひ今のうちに遊んでみてはいかがでしょうか。

© 2023 xeen Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら