映画『ONE PIECE FILM RED』が明日3/8よりAmazon Prime Video(アマプラ)で配信開始だ!!

電撃オンライン
公開日時

 映画『ONE PIECE FILM RED』が、明日3月8日よりAmazon Prime Video(アマプラ)で配信開始となります!

 本作は、『ONE PIECE』の劇場版としては15作目、“FILM”シリーズとしては4作目となる作品。総合プロデューサーを尾田栄一郎さん自らが担当し、谷口悟朗氏が監督を務めます。

 また話題となったオリジナルキャラクター・ウタは名塚佳織さん(ボイスキャスト)、Adoさん(歌唱キャスト)が担当。世界の歌姫であるウタの楽曲として、主題歌を中田ヤスタカさんが作詞作曲。劇中歌(6曲)を含めると総勢7組の豪華アーティストが楽曲提供しています。

ストーリー

 世界で最も愛されている歌手、ウタ。素性を隠したまま発信するその歌声は“別次元”と評されていた。

 そんな彼女が初めて公の前に姿を現すライブが開催される。色めき立つ海賊たち、目を光らせる海軍、そして何も知らずにただ彼女の歌声を楽しみにきたルフィ率いる麦わらの一味、ありとあらゆるウタファンが会場を埋め尽くす中、今まさに全世界待望の歌声が響き渡ろうとしていた。

 物語は、彼女が“シャンクスの娘”という衝撃の事実から動き出す。「世界を歌で幸せにしたい」とただ願い、ステージに立つウタ。ウタの過去を知る謎の人物・ゴードン、そして垣間見えるシャンクスの影。音楽の島・エレジアで再会したルフィとウタの出会いは12年前のフーシャ村へと遡る。

©尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら