衝撃の92%オフ! 人気アニメ『キルラキル』の本格対戦アクション『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』が554円【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 PS4/Nintendo Switch版『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』が、3月15日23:59まで92%オフの554円で販売中です。

関連記事

※この記事は、以前にセールが行われた2022年9月25日に掲載した記事をベースに再掲載したものです。

人気キャラたちを操作し暴れまわろう!

 2013年に放送された人気アニメ『キルラキル』を、本格対戦アクションとしてゲーム化した作品です。

 3Dセルルック技術と呼ばれる技術で、原作アニメの質感を徹底再現していることが特徴。テレビでお馴染みのキャラクターたちを、アニメさながらの動きで操作することができます。

中島かずき氏描きおろしの“if”ストーリーも!

 ゲームのストーリーは、原作を再現するだけでなく、“if”の物語も楽しむことができることが特徴。この物語は、原作脚本担当・中島かずき氏による書き下ろし!!

 テレビでは見ることができない、ゲームだけの物語を楽しむことができるのです。これはファンなら見逃せません!

 ボイスはもちろん、原作通りの声優によるフルボイス。グラフィックも先述の3Dセルルック技術により、まるでアニメと見間違うかのような再現度です。

バトルにも『キルラキル』らしさあり!

 バトルはシンプルな対戦格闘なので、この手のジャンルが苦手な人でも遊びやすくなっています。

 そのなかで特徴的なのは、原作アニメの“戦いながら相手と会話するシーン”を再現した斬新な舌戦システム!

 相手の攻撃を受けていない時に“血威バースト”を当てると主張開始。主張側と反論側が互いに3属性の舌戦“愚弄(グー)”、“挑発(チョキ)”、“罵倒(パー)”のから選んで勝負します。

 舌戦の属性は一見して分かるように、ジャンケンと同じ3すくみになっており、優位な属性を出したら“論破”成功となります(あいこは主張側の勝利)。さらに勝利すると、相手にダメージなど、さまざまな効果を得ることが出来ます。

 これが、かなり『キルラキル』らしさを生み出しており、キャラクターを自分で操作してみたいという欲求を確実に満たすことができます。

 そんな原作愛に満ちたこの作品、ファンなら見逃せません。今なら500円とちょっとの破格なお値段となっているので、この機会にぜひ!

『キルラキル ザ・ゲーム -異布-』とは(商品解説ページより)

アニメ「キルラキル」が対戦アクションとしてゲーム化!
 原作アニメの質感を3Dセルルック技術で徹底再現!

 圧巻のビジュアルと演出によって描かれる「原作再現」と、原作脚本担当・中島かずき氏が書き下ろす「IFの物語」を楽しむことができる。

 キルラキルの大迫力アクションをゲームで体感しよう!


GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。


© ARC SYSTEM WORKS / ©TRIGGER・中島かずき/キルラキル製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら