『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』のゲームの最新映像が公開。ゲーム内アニメは“MAPPA”が担当

電撃オンライン
公開日時

 レベルファイブはNintendo Switch/PlayStation4/iOS/Androidで2023年発売予定の『イナズマイレブン英雄たちのヴィクトリーロード』の最新情報を、オンライン新作発表会“LEVEL5 VISION 2023 鼓(つづみ)”内で発表しました。


新たな舞台で描かれる、イナズマイレブンの物語

 舞台は、長崎にある「南雲原(なぐもはら)中」。サッカーを忘れようとする主人公「笹波雲明(ささなみうんめい)」が目にしたのは、変わり果てたサッカーの姿でした。屈辱的な光景に、再び沸き上がるサッカーへの思い。そして、雲明はサッカー部復活を決意します。さまざまな強敵の先に待ち受けるのは、サッカーの頂点に君臨する“サッカーモンスター”「円堂ハル」。対照的な2人の出会いが、新たなる英雄譚の始まりとなります。





総勢4,500人以上! 歴代選手を仲間にできる“クロニクルモード”

 “クロニクルモード”では4,500人にも及ぶ、これまでのシリーズに登場したほぼすべての選手を仲間にできます。まずは、過去の選手たちが集う“クロニクル対戦ルート”に挑みましょう。試合で手に入れた“キズナスター”を、星座を象る“プレイヤーズユニバース”にセットすると“キズナ横丁”というエリアで、選手のスカウトが可能になります。最強チームを目指して、たくさんの選手を仲間にしましょう!




フリースタイルで遊べる新システムで、進化した超次元サッカー!

 今作の試合・サッカーバトルは、テレビ画面、携帯モード、指やタッチペン、縦向き、横向き、攻撃方向、あらゆるスタイルに対応! プレイヤー好みの、自由な形式で遊べる点が大きな魅力です。さらに“クイックアクション”の設定で、センタリングなどのサッカーテクニックを簡単に繰り出せるため、迫力の必殺技はそのまま、よりサッカーらしいプレイが可能になっています。好きな選手を集めてチームを作る、オンラインで世界中のプレイヤーと対戦するなど、楽しみ方もプレイヤー次第!





ゲーム内アニメーション制作は「MAPPA」が担当!

 ゲーム内アニメーションは、アニメーションスタジオ『MAPPA』が担当します。ゲーム内に組み込むアニメーションの総時間数も過去最長となっており、物語をよりドラマチックに楽しめます。


©LEVEL-5 Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら