ゾンダーが華を吸収!? 太陽を隠す巨大な敵に凱が挑む『勇者王ガオガイガー』8話
- 文
- 電撃オンライン
- 公開日時
YouTubeサンライズチャンネルで3月9日から公開されている『勇者王ガオガイガー』第8話“太陽が消える日”のあらすじを紹介します。
巨大な雲状のゾンダーロボが太陽を覆い隠し、関東地方一帯が暗闇に。
明かりの確保のため電力消費が大きく上がり、日照不足等で環境へのダメージも。ゾンダー自体のスケールは非現実的なほど大きいですが、被害がリアルでなかなかに怖い……。
しかもこのゾンダーは気球大会の参加者たちを吸い込んで捕らえているうえに、内部は酸素が圧縮されており火気厳禁。
さらに捕らえられた人の中には華たちもいて、護は気が気でない様子。
簡単には手を出すこともできない相手に凱が挑みます!
第8話“太陽が消える日”あらすじ
巨大な雲状のゾンダーロボEI-09によって、関東地方一帯から太陽が消えた。
折りしも気球大会が行われており、華たちが乗った気球がEI-09に吸収されてしまったから護はたまらない。
人質救出とロボ退治の作戦が遂行されるが、凱はゾンダーの中で奇妙なものを見る。
©サンライズ
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります
サンライズ公式YouTubeチャンネル“サンライズチャンネル”はこちら