『ポケモンGO』メガチャーレムにはメガシンカで対抗。対策ポケモンは?

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO(ポケGO)』で、“カラーフェスティバル”が3月8日より開催中です。

 この記事では、”カラーフェスティバル”からメガレイドバトルに登場しているメガチャーレムの対策についてお届けします。

弱点はゴースト、ひこう、フェアリー!

 新しく解禁されたメガシンカポケモンはチャーレム。メガシンカしてもタイプは変わらず、かくとう・エスパーの複合タイプで、弱点はゴースト、ひこう、フェアリーの3つとなっています。

 とくに相性のが良いのが、ダメージの高いかくとう技を半減にできるゴーストタイプのメガシンカポケモンたち。ゲンガーやジュペッタは相性が良いでしょう。

 そのほか最近メガシンカが解禁されたサーナイトも適正あり。かくとう、エスパータイプどちらにも耐性があり、攻守ともに万能な存在でオススメです!

 メガチャーレムは、かくとうタイプの”グロウパンチ”や”ばくれつパンチ”のほか、エスパータイプの”サイコキネシス”も使用してきます。しっかりと育てたメガサーナイトがいれば1人でも十分に戦えるのでご安心を!

 とくに嬉しいのがメガチャーレムの進化に必要なエナジーが100なこと。少人数で時間がかかっても、メガレイドで1回勝てば100以上のエナジーが獲得できます。

 運が良ければ色違いのチャーレムと遭遇できるようですが、僕は叶いませんでした。残念。

 かくとうタイプのメガシンカポケモンは貴重なので、このイベントを機に是非確保しておきましょう!



※画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら