【攻略】『ポケモンGO(Pokémon GO)』1日限定のエピックレイドに挑戦。レジドラゴ対策はドラゴンかフェアリーで!

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO(ポケGO)』で、3月11日にエピックレイドが開催されレジドラゴが初登場します。

 3月11日に3回のみ、しかもレイドに挑戦できるのが30分間だけという超期間限定で行われるエピックレイド。今回、レジドラゴが初登場したので担当ライターが挑戦しにいった様子をお届けします。

ドラゴンにはドラゴンをぶつけるんだよ!

 レジドラゴは『ポケットモンスター ソード・シールド』のDLCに登場した伝説のポケモンで、レジロック、レジスチル、レジアイスなどのレジ系の一種にあたります。

 新しめのポケモンですが、タイプは標準的なドラゴンタイプのみ。複合タイプの多い伝説系ドラゴンタイプでは珍しく単体タイプなので対策もしやすく、ドラゴン、フェアリー、こおりの3タイプが有利となっています。

 エピックレイドは30分間だけの出現に加えてリモートレイドパスが使えないこともあり、開催場所に選ばれた公園は人だかりが出来ていました。おかげでレイドも簡単に20人集まって余裕の構え。

 対策には、パワーで押し切るならドラゴンタイプのポケモンがおすすめ。しかしドラゴンタイプはお互いに弱点でもあるため、防御面を考慮して選出するならフェアリータイプであるサーナイトをメガシンカさせておくと安心安全です。

 僕はメガチャーレムのレイドでメガサーナイトを使ったばかりだったので、メガボーマンダを選出しました!

 レジドラゴはドラゴンタイプの”りゅうのはどう”を使用。ドラゴンタイプでも一撃は耐えられましたが、回転率が早いのでしっかりと回避しましょう。

 CP9万超えだったゲンシカイキの2体と比べると、レジドラゴはそこまで強力なポケモンではなく、20人もいればあっさりと倒すことができました。実に39秒。

 捕獲画面はゲットサークルがかなり大きく、左右に揺れたりすることもなかったので比較的捕まえやすいポケモンでした。これにてレジドラゴを図鑑に登録完了!

 レジドラゴと対になるレジエレキの存在が気になりますが、『ポケモンGO』公式ツイッターによればレジエレキは4月9日に登場予定とのこと。

 じめんタイプのポケモンをしっかり育てて、次回のエピックレイドに備えましょう!



※一部の画像は公式サイトをキャプチャーしたものです。
※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2023 Niantic, Inc. (C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら