「あの時のロザミィに戻れ!」カミーユはサイコ・ガンダムMk-IIのコクピットを射抜く【Zガンダム再放送48話:ロザミアの中で】

電撃オンライン
公開日時

 3月17日(金)19:00より群馬テレビで再放送されるアニメ『機動戦士Zガンダム』の第48話“ロザミアの中で”のあらすじを紹介します。

  • ▲機動戦士Zガンダム メモリアルボックス Part.I(特装限定版)[Blu-ray]

第48話“ロザミアの中で”あらすじ

 ゼダンの門に激突した小惑星基地アクシズは月面都市グラナダへ落着する軌道を進んでいた。アーガマはその進路を変えるべくアクシズに接舷し、推進用エンジンを起動するためにファたちを進入させる。そのアーガマに、ロザミアの巨大可変MAサイコ・ガンダムMk-IIが襲いかかった。

 戦いを止めさせようとロザミアに語りかけるカミーユだったが、彼女は心を閉ざして激しい攻撃を続ける。

 一方、ロザミアをアーガマに差し向けたバスクのドゴス・ギアは、レコアが指揮するシロッコのMS部隊の襲撃を受ける。この攻撃でドゴス・ギアは撃沈され、バスクは戦死した。

 それと同じ頃、アクシズ内に進入したロザミアはファと出会っていた。追ってきたカミーユとファの言葉に混乱し、逃げるようにサイコ・ガンダムMk-IIを起動するロザミア。

 錯乱状態に陥ってビームを乱射するロザミアを前にしたカミーユは、フォウの声に背中を押され、アーガマを守るためサイコ・ガンダムMk-IIのコクピットを射抜いた。



(C)創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら