PS2『アマガミ』の発売日。甘さとほろ苦さを備えた極上スイーツみたいな青春ADV!【今日は何の日】

ネオン
公開日時

 恩頼ネオン(@Dol_neon)の今日は何の日! 本日、3月19日は『アマガミ』(PS2)の発売日です。

甘さとほろ苦さを備えた極上スイーツみたいな!?

 これぞ王道の青春ADV! キャラデザのかわいさ極まってるうえに、ヒロインたちの個性やシナリオ展開がけっこう尖ってるんだよね。

 まるで甘さとほろ苦さを備えた極上スイーツみたいな!? 甘い物大好きな梨穂子ちゃんとお茶したいよ~♪

『アマガミ』とは(公式サイトより)

 主人公の少年はとある過去の経験から、クリスマスに苦手意識をもっている高校2年生。

 すっかり恋に臆病になった彼は彼女を作ろうともせず、憧れの先輩“森島 はるか”を遠目から眺めるだけの寂しい学園生活を送り続けています。

 そんな生活を続けていた主人公は、吐息が白くなり始めたある日、憧れの先輩とクリスマスを過ごすチャンスは今年が最後である事に気付きます……

 何もしないまま高校生活を終えて本当にいいのか? ……いや、このままでは駄目だ!

 主人公は恋に対する苦手意識をなんとか跳ね除け、今年のクリスマスは女の子と過ごせるようにと一念発起します。

 優等生の学級委員……転校して来た下級生……そして、憧れの先輩……

 様々な女の子と出会い……主人公の迎えるクリスマスとは!?

キャラクターデザイン:津路参汰(ニトロプラス)
© KADOKAWA Game Linkage Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら